韓国17歳の新星アン・セヨン、「フランスオープン」優勝

韓国17歳の新星アン・セヨン、「フランスオープン」優勝

元世界女王マリンに競り勝ち優勝

ヨネックスは、10月27日に行われた「ヨネックスフランスオープン」女子シングルス決勝にて、韓国の新星アン・セヨンが元世界女王のキャロリーナ・マリンに競り勝ち、弱冠17歳でワールドツアー上位大会での初優勝を果たしたと伝えた。

アンは、前日に行われた女子シングルス準決勝にて日本の山口を21-17、23-21で下し決勝進出を決め、決勝にてスペインのマリンと対戦。

第1ゲームを16-21で落としたものの第2ゲームの接戦を21-18で制し、ファイナルゲームでは21-5の大差をつけて元世界女王に逆転勝利し優勝を決めた。

女複でも韓国選手が活躍

また、韓国ペア対決となった女子ダブルス決勝では、イ・ソヒ/シン・スンチャンがキム・ソヨン/コン・ヒヨンに16-21、21-19、21-12で勝利し、韓国オープンでの雪辱を果たし優勝。

男子ダブルスでは、インドネシアのマルクス・F・ギデオン/ケビン・S・スカムルヨが世界ランク11位のインドペアに21-18、21-16で勝利し優勝。止まらぬ勢いで今季7勝目を挙げ、世界ランク1位を独走している。

(画像はヨネックスバドミントンHPより)


▼外部リンク

ヨネックス バドミントンニュース
http://www.yonex.co.jp/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

アン・セヨン 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録