桃田、BWF最優秀選手賞に輝く

桃田、BWF最優秀選手賞に輝く

際立った功績が評価され受賞

世界バドミントン連盟(BWF)は、12月9日、中国、広州で開催される「ワールドツアーファイナルズ2019」に先立って行われたレセプションにて表彰式を行い、日本の男子シングルス、桃田賢斗選手が最優秀選手賞に選ばれたと伝えた。

桃田選手は、今季、世界選手権、アジア選手権、全英オープンなどの各主要大会にて優勝を果たし、また、スディルマンカップでは、日本チームを決勝に導くなどの際立った功績が評価され同賞を受賞。

「さらに勝つために今後も努力する」

このほか、女子選手における最優秀選手賞は、中国の混合ダブルス、ファン・ヤチョン選手が2年連続で選ばれた。なお、日本の女子ダブルス、福島由紀/廣田彩花ペアも同賞にノミネート。

また、「最も躍進した選手」には、韓国の女子ダブルス、キム・ソヨン/コン・ヒヨンペアが選ばれ、「最も将来有望な選手」には、韓国の女子シングルスから17歳のアン・セヨン選手が選ばれた。「最も将来有望な選手」には、日本の男子シングルス、渡邉航貴選手もノミネートされた。

桃田選手は、「とても嬉しく思う。この受賞は多くの人々によるサポートのおかげで、また、私にとっては大きな自信となる。さらに勝つために今後も努力を続けていきたい。」とのコメントを述べた。

(画像は世界バドミントン連盟ファンサイトより)


▼外部リンク

世界バドミントン連盟 ニュース
https://bwfworldtourfinals.bwfbadminton.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

桃田賢斗 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録