福島由紀・廣田彩花ペアがBWF特別賞を受賞!

福島由紀・廣田彩花ペアがBWF特別賞を受賞!

最も成長した選手として授与

BWF(世界バドミントン連盟)は12月12日、2017年に最も成長した選手として福島由紀・廣田彩花(再春館製薬所)を選出し、特別賞を授与した。

二人は表彰式で名前が呼ばれても、驚きのあまりしばらく呆然としていた。賞を手にした廣田選手は、驚きと感謝の言葉とともに、これからも進化し続けると述べた。

成長の1年

現在世界ランク5位の福島由紀・廣田彩花ペアは今年、世界選手権で準優勝という快挙を成し遂げ、先の全日本総合選手権でも優勝を果たした。

このほか3月に行われたドイツオープンで優勝、4月のインドオープン3位、同じく4月のマレーシアオープンで優勝。6月のオーストラリアオープン3位、9月のダイハツ・ヨネックスオープンジャパン3位という堂々たる活躍振りだ。

そして、今回の受賞後に行われたBWFワールドスーパーシリーズファイナルズでは見事準優勝に輝いた。廣田選手の言葉通り、進化はなお続いている。

BWF最優秀選手賞はギデオン/ケビン

BWF最優秀選手賞はインドネシアのマルクス・ギデオン/ケビン・スカムルジョ(チームヨネックス)が受賞した。

ギデオン/ケビンは今年、6つのスーパーシリーズでタイトルを獲得。これは男子ダブルス勢では2015年の韓国イ・ヨンデ/ユ・ヨンソンに並ぶ最多の実績となる。

(画像はBWFウェブサイトより)


▼外部リンク

BWF World Superseries News
http://bwfworldsuperseries.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

福島由紀 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録