アストロクス88S/ASTROX 88S

みんなの評価 [性能] コントロール打球感に優れています
みんなの平均費用 20,400
アストロクス88S/ASTROX 88S

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.46 / 10
  • レビュー 35
    • 振り抜き:9.11
    • 取り回し:9.06
    • コントロール:9.29
    • 打球感:9.26
    ASTROX88S

    狙い澄ましたスマッシュで相手を打ち抜く。 【ポジション別キックポイント設計】 弾性率の異なるカーボンを組み合わせた構造により、前衛または後衛に適したフレームのしなりを生むことで、それぞれに求められる性能を発揮。 【エナジーブーストキャップ】 シャフトをしなり易くし、かつ捻じれを抑える形状が、しなりによって溜まったエネルギーをロスなくシャトルへ伝える。また、面のブレが少なくなり、コントロール性が向上。 【Namd】 エヌアムド カーボン繊維に結合力の高いカーボンナノチューブを均一に付着させ、樹脂との界面密着を飛躍的に向上。「柔らかい」「硬い」という異なる性能を融合した新カーボン素材。シャフト部に採用することで、インパクトにかけて強靭なしなりからの急激な復元力を生み、爆発的なスマッシュパワーを与える。 ※Namdは、ニッタ(株)が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。 【ローテーショナルジェネレーターシステム】 新重量配分設計がスムーズなラケットワークを可能にし、連続スマッシュで高い決定力を実現。 【アイソメトリック】 これが世界標準。ヨネックスから生まれた「アイソメトリック」。 ヨネックス独自の四角いフレーム形状「アイソメトリック」は、縦横のストリングの長さを均等化することで、一般的な円形フレームに比べ上下左右に広いスウィートエリアを実現。 【エアロ+ボックス形状】 素早い振り抜きのエアロ形状と、パワーを蓄えるボックス形状を適材適所に採用。 【新グロメットパターン】 縦・横ストリングを独立した別々のグロメットに通すことで、打球時の負荷を分散し、フレームの耐久性が向上。 【ソリッドフィールコア】 フレーム内部に発泡剤を内蔵することで、打球時の有害な振動をカット。 【ナノメトリック】 高剛性・軽量性を併せ持つナノサイエンスの新素材。 【新内蔵T型ジョイント】 エポキシ樹脂と発泡剤を複合することで、さらに面安定性に優れ、コントロール性が向上。 【スーパースリムシャフト】 よりスリム化されたシャフトが空気抵抗をカットし操作性を高める。

    スペック

    価格
    25,000円(税込27,000円)
    メーカー
    ヨネックス
    シリーズ
    アストロクス(ASTROX)
    商品型番
    4550086679080
    グリップの太さ
    3U4、3U5、4U4、4U5
    カラー
    オフホワイト/レッド
    長さ
    670
    重量
    3U,4U
    シャフトの硬さ・打球感
    硬め
    生産国
    日本
    ヘッドバランス
    ややヘッドヘビー
    推奨張力

    4U:20〜28(lbs)
    3U:21〜29(lbs)

    フレーム素材
    高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン
    シャフト素材
    高弾性カーボンシャフト+Namd
    フレーム形状
    アイソメトリック
    サイズ規格
    サイズ 4U(平均83g)4・5、3U(平均88g)4・5
    素材、仕様規格
    素材 高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン 高弾性カーボンシャフト+Namd 新内蔵T型ジョイント 推奨張力 4U:20~28(lbs) 3U:21~29(lbs) 推奨ストリング [ハードヒッター]BG80パワー BG80P)、[コントロールプレーヤー]エアロバイト(BGAB) 対象:MEN/上級◎ 中級○ 初級- WOMEN/上級○ 中級- 初級- 専用グロメットセット/AC416AXA(BK)¥400+税 ナイロン 専用ケース/C-SCS ポリエステル 台湾製/ベトナム製 (日本バドミントン協会検定合格品)

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • おたく

      3uの感想です。
      アストロクス88sに限らず、アストロクスのいいところは、グリップに重量配分がなされていることだと思う。
      これのおかげでラケットを構えたときの負担が減少して操作性がよくなる
      ヘッドヘビーの3uがこんなに軽いのかと驚愕した。(zf2の4uはヘッドが重くて挫折)
      このラケットの本質は、ヘッドヘビーの割りに操作性が良いところだと考える
      攻撃だともっとヘビーなzf2があるし、操作性にしてもヘッドが軽いものだと尚いいだろう。
      アストロクス88sは攻撃寄りのバランス型ラケットだと思う
      スマッシュで攻めたいけど、前衛でゲームも作りたいあなたにオススメ
      高水準で両方を両立できるだろう

      2018/04/27
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      9
      振り抜き
      10
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • さばかんす

      (バドミントン歴:2~3年) スイングスピードの速い方におすすめ

      4ug5の感想です。振り抜きがよく、スイングスピ速い方におすすめです!前衛向けに作られたこともあり、ドライブプッシュはもちろん、スマッシュなどの強打も申し分ないほどよく打てます!ですが、ボルトリックシリーズなどのハードヒッター向けのラケットを使っている人にはあまりおすすめしません。スマッシュで決めると言うよりも、カットなどので相手を崩して決めると言ったプレーが好きな方に好まれる気がします。

      2020/07/11
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ただのバド好き

      (バドミントン歴:2~3年) コントロールと威力の両立

      私はアストロクスシリーズを気に入っていて、アストロクス55、77、88s、99LCWを使っています。アストロクス88sは使いはじめたときこそうまくシャトルをとらえられなかったり、シャフトの硬さをかなり感じましたが、使い込むと化けます。しっかりと面にシャトルを当てれば驚くほど早く正確にスマッシュを決めることができます。また、軽く、他のモデルより短いのでシングルでは前でプッシュやワイパーショットなどがとても打ちやすいです。ダブルスでも前衛からの攻撃がとてもしやすく気に入っています。

      2020/07/01
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 髪様

      (バドミントン歴:6~10年) 使いやすい

      4uを買わせていただきました     仕様した感じ、ヘッドヘビーなのにそこまで重さを感じません。逆に軽すぎて、多少時間がかかりました(笑)  振り抜きも良く狙ったところにスマッシュがいくという印象でした。 ただ、初心者の方はクリアが飛ばず打ちにくいかもしれません       アストロクス88s買っても損はしないと思います

      2020/06/30
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カナブン

      (バドミントン歴:11~20年) 前衛特化ラケット

      4ug5を使用。持った重さは確かにありますが、ラケットを振る際にその重さを感じないのは素晴らしいです。グリップが短くシャフトが長いため慣れるまで少し時間がかかりましたが、慣れると操作性の良さからかダブルスのレシーブやドライブがかなり打ちやすいです。上からの強打はこれまでのラケットと比べ長さの違いから少し感覚が異なります。

      2020/05/10
      総合
      9/10
      コントロール
      8
      打球感
      9
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • だーつ

      (バドミントン歴:4~5年) なんでもこなせるオールラウンドラケット

      4ug5使用しています。
      メーカーでは上級者推奨ラケットですが、中級者でもこれを使えばワンランクアップできる気がします。攻めてよし、守ってよし、テクニックもこなせる万能ラケットです。
      4uだとヘッドヘビーを感じさせない軽さでびっくりするかもしれません。
      スマッシュは重さよりも鋭さやコントロール面で評価が高いです。しっかり咥え込んで狙いを定めて打てます。重さやパワーは88dや99のほうがあります。
      あとはネット前の細かな動きもやりやすいです。コントロールプレイヤーであれば、エアロバイトを張ることをお勧めしたいですね。デザインも派手ですがとてもかっこいいので是非お勧めします。

      2020/04/29
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      9
      振り抜き
      9
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • X

      (バドミントン歴:6~10年)

      4uの感想です。
      ヘッドの重さと取り回しを両立してます。ヘッドが効いて欲しいときはしっかり効いて、それでいて細かい動作はしやすい。
      ドライブは重さを出しつつ振り遅れることもなく、プッシュとレシーブはかなりしやすくイーブンバランス並の感覚で取り回せる。スマッシュもそれなりに重い。これほど使い易くバランスの取れたラケットは初めです。オールラウンドに使えます。
      欠点を上げるとしたらシャフトがやや硬いのである程度力がいること、スマッシュのスピードや重さを求める方には物足りないかもしれません。

      2020/01/16
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      9
      振り抜き
      9
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    レビューを投稿する

    バドミントンナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録