アストロクス88S/ASTROX 88S [廃盤]

みんなの評価 [性能] コントロール振り抜きに優れています
みんなの平均費用 25,100
アストロクス88S/ASTROX 88S
アストロクス88S/ASTROX 88S

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.51 / 10
  • レビュー 51
    • 振り抜き:9.29
    • 取り回し:9.29
    • コントロール:9.43
    • 打球感:9.24
    ASTROX88S

    狙い澄ましたスマッシュで相手を打ち抜く。 【ポジション別キックポイント設計】 弾性率の異なるカーボンを組み合わせた構造により、前衛または後衛に適したフレームのしなりを生むことで、それぞれに求められる性能を発揮。 【エナジーブーストキャップ】 シャフトをしなり易くし、かつ捻じれを抑える形状が、しなりによって溜まったエネルギーをロスなくシャトルへ伝える。また、面のブレが少なくなり、コントロール性が向上。 【Namd】 エヌアムド カーボン繊維に結合力の高いカーボンナノチューブを均一に付着させ、樹脂との界面密着を飛躍的に向上。「柔らかい」「硬い」という異なる性能を融合した新カーボン素材。シャフト部に採用することで、インパクトにかけて強靭なしなりからの急激な復元力を生み、爆発的なスマッシュパワーを与える。 ※Namdは、ニッタ(株)が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。 【ローテーショナルジェネレーターシステム】 新重量配分設計がスムーズなラケットワークを可能にし、連続スマッシュで高い決定力を実現。 【アイソメトリック】 これが世界標準。ヨネックスから生まれた「アイソメトリック」。 ヨネックス独自の四角いフレーム形状「アイソメトリック」は、縦横のストリングの長さを均等化することで、一般的な円形フレームに比べ上下左右に広いスウィートエリアを実現。 【エアロ+ボックス形状】 素早い振り抜きのエアロ形状と、パワーを蓄えるボックス形状を適材適所に採用。 【新グロメットパターン】 縦・横ストリングを独立した別々のグロメットに通すことで、打球時の負荷を分散し、フレームの耐久性が向上。 【ソリッドフィールコア】 フレーム内部に発泡剤を内蔵することで、打球時の有害な振動をカット。 【ナノメトリック】 高剛性・軽量性を併せ持つナノサイエンスの新素材。 【新内蔵T型ジョイント】 エポキシ樹脂と発泡剤を複合することで、さらに面安定性に優れ、コントロール性が向上。 【スーパースリムシャフト】 よりスリム化されたシャフトが空気抵抗をカットし操作性を高める。

    スペック

    価格
    25,000円(税込27,500円)
    メーカー
    ヨネックス
    シリーズ
    アストロクス(ASTROX)
    商品型番
    4550086095552
    グリップの太さ
    3U4、3U5、4U4、4U5
    カラー
    エメラルドグリーン
    長さ
    670
    重量
    3U,4U
    シャフトの硬さ・打球感
    硬め
    生産国
    日本
    ヘッドバランス
    ややヘッドヘビー
    推奨張力

    4U:20〜28(lbs)
    3U:21〜29(lbs)

    フレーム素材
    高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン
    シャフト素材
    高弾性カーボンシャフト+Namd
    フレーム形状
    アイソメトリック
    サイズ規格
    サイズ 4U(平均83g)4・5、3U(平均88g)4・5
    素材、仕様規格
    素材 高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン 高弾性カーボンシャフト+Namd 新内蔵T型ジョイント 推奨張力 4U:20〜28(lbs) 3U:21〜29(lbs) 推奨ストリング [ハードヒッター]BG80パワー BG80P)、[コントロールプレーヤー]エアロバイト(BGAB) 対象:MEN/上級◎ 中級○ 初級- WOMEN/上級○ 中級- 初級- 専用グロメットセット/AC416AXA(BK)¥400+税 ナイロン 専用ケース/C-SCS ポリエステル 台湾製/ベトナム製 (日本バドミントン協会検定合格品)

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • 88sの猛者

      88sの猛者 (バド歴:11~20年) 完璧過ぎる万能ラケット

      アストロクス88s(4U5G)を購入しました。
      今まで、30種類以上のラケットを購入し、使用してきましたが、これ程までに使用感の良い、完璧なラケットは初めてです。
      一番相性の良いガットはエアロバイトだと感じています。
      全てにおいてバランスの取れた万能ラケットなので、本当に使いやすいです。
      スマッシュに特化したヘッドヘビーなラケットではありますが、重さを感じさせない設計が施されていることを実感しました。
      シャフトは硬めですが、意外にしなるので、ラケットがシャトルを加え込み、打感もアストロクスシリーズの中では柔らかく、非常にコントロールしやすい、非力な方でも十分使用できる上級者ラケットになっています。
      また、5ミリロング設計のため、普通のラケットより、少し短い設計ではありますが、使用していると直ぐに慣れます。むしろ、レシーブ面などの取り回しが良く、利点が多いように感じます。
      加えて、スマッシュのキレや沈み方が素晴らしく、アストロクス77よりも明らかに速いスマッシュが打てます。
      攻撃力と操作性を両立したラケットなので、どのような方にもお勧めできるラケットです。
      購入をご検討の方は、4Uを強く勧めます。

      2021/01/12
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • バドミントン大好きおじさん

      バドミントン大好きおじさん (バド歴:6~10年) プロより旧タイプの方が好みです

      アストロクス88sとアストロクス88sプロ両方使用した感想。今、主流のラケットより5mm短い点に関しては意外と直ぐに慣れます。但し、同じアストロクスシリーズの様なヘッドヘビーを使用している人は慣れるまでタイミングが取り難いです。イーブンラケット、ヘッドライトのラケットを使用している人は結構その辺りは違和感なく使えます。今までイーブン、ヘッドライトからヘッドヘビーに乗り換えたい人には絶好のラケットです。これはプロも旧も同じです。プロと比較するとプロは何かモッチリしてます。玉持ちがいいと捉えるか、弾きぐ悪いと捉えるかで印象が変わってきますが、僕は後者でちょっと使ってて気持ちよさが旧より無いです。メインは旧、サブでプロで現在は回してます。プロの購入を考えてる人の参考になるばと思います。

      2021/09/02
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 万全王食箸

      万全王食箸 (バド歴:4~5年) 過去最高の使用感

      現在はpro&gameシリーズの発売により廃盤となったモデルですが、最新のproよりも優れたラケットであると思います。
      アストロクス88sの方がコントロールしやすいです。proになって、弾きが若干よくなりクリアがし易くなりましたが、コントロールショットに重きを置く方にとっては、88sの方が絶対良いでしょう。
      私史上最高に優れたラケット(88s)です。
      ちなみに4Uを愛用しています。

      2021/08/12
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 使って丁髷

      使って丁髷 (バド歴:6~10年) 史上最高のラケット

      アストロクス史上最高のラケット。
      私は王道の4U5Gを購入。
      アストロクス88sと88sプロを使っているが、88sの方が球が沈みやすくて、カットが決まりやすい。
      進化したと謳っているが、使用感的には若干88sの方が良好である。
      シングルス、ダブルス共に使える最強ラケット。

      2021/08/07
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ブエナビスタ

      ブエナビスタ (バド歴:11~20年) アストロクスの最高傑作

      私はこのラケットはアストロクスの最高傑作だと思います。
      特筆すべきは取り回しの良さと振り抜きの良さ。
      取り回しの良さは5mmロングの恩恵かと思われます。トップヘビーなのに振り抜きの良さはトップライトのラケットに匹敵します。これもやはり5mmロングの恩恵だと思われます。
      前衛が苦手な後衛、後衛が苦手な前衛プレーヤーに是非薦めたい一本です。
      トップライトとトップヘビーの良さを、高次元で両立した名器だと思います。
      セールで安くなっているので、安く買えるのも魅力です。

      2021/07/20
      総合
      9/10
      コントロール
      9
      打球感
      9
      振り抜き
      10
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • てぃのミントン

      てぃのミントン (バド歴:11~20年) 88s proのレビュー

      88s proへのレビュー欄がなかったのでこちらにレビューします。

      proシリーズは中間のグロメットが大きくなっておりしっかり当てれば加え込みがしっかりしてとてもいい打球感です。
      ただスポットを外すと全く弾かない感じがします。
      全体的にショットが安定します。

      88sの後継機なのでほぼ同じ性能で、
      少し使い勝手が良くなったイメージです。

      2021/07/14
      総合
      9/10
      コントロール
      10
      打球感
      8
      振り抜き
      8
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • さちを

      さちを (バド歴:6~10年) 88s

      3u アルティマ26pで張ってます。
      自分は特に前衛特化というわけでも無いのですが、試打してみて打ちやすかったので購入しました。カタログで見るより少しヘッドは軽く感じます。5ミリ短い事を実戦中に体感できるかと言われると???となります。
      スマッシュは思ったより打ちやすいです。Zspと併用しているのですが、体力万全の時はZsp、疲れている時は88sと言ったように使い分けています。
      打球のコントロールはかなり楽です。Zspの時はかなり神経質になるのですが、88sでは思った通りの所に行きます。
      比較したラケットが系統違いすぎてすいません。

      2021/04/28
      総合
      9/10
      コントロール
      10
      打球感
      8
      振り抜き
      9
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    バドミントンナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録