バドミントンベトナムオープン2017、髙橋沙也加選手が優勝!

バドミントンベトナムオープン2017、髙橋沙也加選手が優勝!

高橋選手、1回戦から決勝まで1ゲームも落とさず

ベトナムホーチミン市で開催されていたベトナムオープン2017は9月10日に最終日を迎え、決勝に進出した女子シングルスの髙橋沙也加選手が圧倒的な強さで見事優勝した。

 

準々決勝、奈良岡選手と髙橋選手がともに勝利

開催5日目に行われた準々決勝には男子シングルスの奈良岡選手、女子シングルスの髙橋選手、男子ダブルスの岡村・小野寺ペア、女子ダブルスの新玉・渡邊ペア、篠谷・星ペアが出場。

奈良岡選手は世界ジュニアランキング2位のインドの選手と対戦。第1ゲームは21-17で先取したが第2ゲームは21-23で惜しくも奪われた。第3ゲームは序盤からリードして奪い勝利。準決勝に進出した。

髙橋選手は台湾の選手と対戦し相手を寄せ付けずストレートで勝利し準決勝へ。

男子ダブルスの岡村・小野寺ペアはインドネシアの選手と対戦し1-2で敗れた。女子ダブルスの新玉・渡邊ペアはマレーシアの選手と対戦し1-2で敗退。インドネシアの選手と対戦した篠谷・星ペアは0-2で敗れた。

準決勝、奈良岡選手が敗退

6日目の準決勝、奈良岡選手は第3シードのタイ選手と対戦。第1ゲームを先取、第2ゲームは19-17まで追い込んだが逆転された。第3ゲームは序盤からリードされ、惜しくも敗退した。

髙橋選手は第3シードのインドネシア選手と対戦。ストレートで快勝し決勝戦に進出した。

最終日、日本選手でただ一人決勝に残った女子シングルスの髙橋沙也加選手は第4シードのベトナムの選手と対戦。第1ゲームを序盤からリードし21-9で奪うと第2ゲームも中盤から抜け出して勝利。髙橋選手は1回戦から決勝まで全てストレート勝ちし、圧倒的な強さで優勝した。

(画像はYONEX SUNRISE VIETNAM OPEN 2017より)


▼外部リンク

バドミントンベトナムオープン2017
https://www.badminton.or.jp/2017/viet/index.htm#day7

TOURNAMENT RESULTS
http://bwfbadminton.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

髙橋沙也加 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録