アストロクス99/ASTROX 99 [廃盤]

みんなの評価 [性能] コントロール打球感に優れています
アストロクス99/ASTROX 99
アストロクス99/ASTROX 99

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.46 / 10
  • レビュー 57
    • 振り抜き:9.33
    • 取り回し:8.93
    • コントロール:9.6
    • 打球感:9.58
    ASTROX 99

    鋭い連続スマッシュに最大のパワーを 【エナジーブーストキャップ】 シャフトをしなり易くし、かつ捻じれを抑える形状が、しなりによって溜まったエネルギーをロスなくシャトルへ伝える。また、面のブレが少なくなり、コントロール性が向上。 【Namd】 エヌアムド カーボン繊維に結合力の高いカーボンナノチューブを均一に付着させ、樹脂との界面密着を飛躍的に向上。「柔らかい」「硬い」という異なる性能を融合した新カーボン素材。シャフト部に採用することで、インパクトにかけて強靭なしなりからの急激な復元力を生み、爆発的なスマッシュパワーを与える。 ※Namdは、ニッタ(株)が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。 【ローテーショナルジェネレーターシステム】 新重量配分設計がスムーズなラケットワークを可能にし、連続スマッシュで高い決定力を実現。 【エアロ+ボックス形状】 素早い振り抜きのエアロ形状と、パワーを蓄えるボックス形状を適材適所に採用。 【新グロメットパターン】 縦・横ストリングを独立した別々のグロメットに通すことで、打球時の負荷を分散し、フレームの耐久性が向上。 【ソリッドフィールコア】 フレーム内部に発泡剤を内蔵することで、打球時の有害な振動をカット。 【新内蔵T型ジョイント】 エポキシ樹脂と発泡剤を複合することで、さらに面安定性に優れ、コントロール性が向上。 【スーパースリムシャフト】 よりスリム化されたシャフトが空気抵抗をカットし操作性を高める。

    スペック

    価格
    26,000円(税込28,600円)
    メーカー
    ヨネックス
    シリーズ
    アストロクス(ASTROX)
    商品型番
    4550086187363
    グリップの太さ
    3U4、3U5、3U6、4U4、4U5、4U6
    カラー
    サンシャインオレンジ、サファイアネイビー
    長さ
    675
    重量
    3U,4U
    生産国
    日本
    推奨張力

    4U:20〜28(lbs)
    3U:21〜29(lbs)

    フレーム素材
    高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン
    シャフト素材
    高弾性カーボンシャフト+Namd、新内蔵T型ジョイント
    フレーム形状
    アイソメトリック
    サイズ規格
    サイズ:3U(平均88g)4・5・6、4U(平均83g)4・5・6 10mm Longer
    素材、仕様規格
    高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン 高弾性カーボンシャフト+Namd 新内蔵T型ジョイント 推奨張力 4U:20-28(lbs) 3U:21-29(lbs) 推奨ストリング [ハードヒッター]BG66F、[コントロールプレーヤー]BG66UM 対象:MEN/上級◎ 中級- 初級- WOMEN/上級○ 中級- 初級- 専用グロメットセット/AC416AXA(BK)¥400+税 ナイロン 専用ケース/C-SCS ポリエステル 台湾製

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • badoemon

      badoemon オールラウンダー

      3ug6と4ug6を購入しました。

      アストロクスシリーズより元グリも新型になり、肩や肘への負担を軽減してくれるので、g6グリップを買って元グリを残すやり方にしましたが、これが非常に良い。
      g5の元グリ剥がしよりと比べて、取り回しの良さと衝撃の軽減が両立しているのでこれからのスタンダードになりそうです。

      個人的な感想として、ヘッドヘビーのハードヒッター向けよりというよりはオールラウンダーの少しスマッシュ寄りです。
      球持ちが非常に良く、コントール性の高さは抜群で、狙ったエリアに高回転で打ち込めるのは間違いありません。

      ヘッドの重さが気になり、使いこなせるかな?とお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、きっと大丈夫です。
      ラケット自体が非常に高バランスな造りですので、身体への負担を感じずゲームに集中できると思います。

      スマッシュのしっかり角度を付けたい。
      スマッシュの球質を重く、速くしたい。
      レシーブを安定させたい。

      その様な事をプレイに求める方にはおすすめのラケットかと思います。

      2018/09/03
      総合
      9/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      9
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • アストロクスユーザー

      アストロクスユーザー (バド歴:11~20年) 994UG5

      発売当初から使用。トップヘビーでは使い易いが、長時間使用してると肩が疲れてくる。ドライブ、プッシュ&レシーブ周りは相当気をつけて面を作らないとミスるし、めちゃくちゃ浮く。ロブ、ヘアピン、カット、クリアーは安定感があって打ちやすいがしっかり身体を入れて体重を乗せないとしっかり飛んでくれない。スマッシュはヘッドがシャトルを勝手に抑え込んでくれてしっかり沈む。使用4年目にしてベストなタイミングを掴み、めちゃくちゃ重くて速いスマッシュの打ち方を覚えた。自分もレシーバーもびっくりした。このガッチリしたスマッシュのミート感は癖になる。基礎打ちでしか打てたことはないが、これが試合で決まったらかなり注目されると思う。多分99のスマッシュが思ったより微妙っていう人はこの打感に到達してない。それでも総合的にはそこまで使い易いラケットではない。使い易さなら99プロがいい。スマッシュの打球感と速さで自分は旧式を使ってる。取り回しの悪さは筋トレしてカバー笑

      2023/08/08
      総合
      8/10
      コントロール
      10
      打球感
      9
      振り抜き
      9
      取り回し
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ひびき

      ひびき (バド歴:4~5年)

      振り抜きがとても良く球持ちもいいデザイン性も完璧しかも世界ランキング1位の桃田選手ノノお墨付き!!

      2022/07/02
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 実を言うと99proに乗り換えたいんです

      実を言うと99proに乗り換えたいんです (バド歴:4~5年) 素晴らしい

      半分以上の期間をこのラケットと共にしていますが、とにかく強打とコントロールに優れています。
      更には振り抜きも良いので素早くラケットを動かせます。
      しかしヘッドヘビーなので、ベッドライトの方が良いという方や、グリップを太く巻く方にはあまりこのラケットはおすすめしません。
      逆にシングルスプレイヤーや、グリップを細く巻く方にはおすすめです。
      特にヘッドヘビーなので振るときにヘッドが走ってくれて、クリアなども打ちやすいです。
      ダブルスでも使用していますが、展開が早くてもついていけますし、ドライブの応酬も対応可能です。
      おすすめのガットはEXBOLTです。

      2022/07/02
      総合
      9/10
      コントロール
      10
      打球感
      8
      振り抜き
      10
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ひでじぃ

      ひでじぃ (バド歴:1年未満) 99proの方です

      テニスと並行して、バドミントンを楽しみ始めてまだ10回程度ですが、最初はガットが張上げされた安物を使っていましたが、そこそこ試合も楽しめるようになり、ガット張替えを依頼したら、MAX18ポンドという悲しいお知らせがあり、買い替えを決意。
      テニスラケットが重いので、あまりに軽いのはかえって扱いづらく、3U5Gをチョイス。テニスはそこそこのレベルなので、ラケットの振り等は初級ではないと勝手に判断(笑)したのが良かったのか、入門用のラケットより格段に扱いやすく、オーバーヘッド系は申し分なし。ただ、ヘッドの返りが良すぎるのか、スマッシュのレシーブやドロップの返球等で、シャトルよりヘッドが先に出てしまい、空振りを何度か…これは慣れの問題でしょうね。
      ガットは25ポンドで張上げてもらいましたが、もう少し硬くても良いかも。ラケットの特性なのか、かなりシャトルが食いつく感覚があり、球持ちが良すぎる気がしますので。
      今後、試合展開やショットのバリエーションを増やすにあたり、最初からゴール地点に合ったラケットをチョイスするのも選択方法の一つだと思います。

      2022/02/15
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • コマゴメピペット

      コマゴメピペット (バド歴:4~5年) 88sの次に優れたアストロクス

      アストロクスシリーズ完全制覇した者です。
      アストロクス88sや88s proの次に使いやすいが、長時間プレーすると重たく感じてしまう点や取り回しが悪い点が弱点。
      他に関しては素晴らしいラケット。

      2021/08/07
      総合
      8/10
      コントロール
      7
      打球感
      9
      振り抜き
      9
      取り回し
      6
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • バド兄

      バド兄 スマッシュが打ちやすい

      スマッシュが打ち合やすいし、コントロールもしやすかったです。いままでで一番良いラケットです。

      2021/08/06
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    バドミントンナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録