日本、3-0で準々決勝勝利「スディルマンカップ」

日本、3-0で準々決勝勝利「スディルマンカップ」

準々決勝、対マレーシア戦

日本バドミントン協会は、5月24日に行われた「第16回スディルマンカップ」準々決勝、対マレーシア戦の結果を発表した。

まずは、園田/嘉村、奥原が2勝

男子ダブルスでは園田/嘉村が、ONG Yew Sin/TEO Ee Yiと対戦。1ゲーム目を落としたが2ゲーム目を接戦で取り返し、ファイナルゲームでは3度目のマッチポイントで勝負を決め、90分を越える戦いの末、13-21、26-24、23-21で勝利。

女子シングルスでは奥原が、SONIIA Cheahと対戦。1ゲーム目の前半はリードを許したがコートを広く使い相手を崩し、2ゲーム目は前半から一気に引き離し21-16、21-13のストレートで勝利した。

勝負の3勝目は桃田が決める

男子シングルスでは桃田がLEE Zii Jiaと対戦、1ゲーム目はネット前へのレシーブでラリーを組み立て、2ゲーム目は相手のショットに対応して21-18、21-16で勝利。日本が3連勝の3-0でマレーシアに勝利し準決勝進出を決めた。

女子ダブルスでは永原/松本とCHOW Mei Kuan/LEE Meng Yean、混合ダブルスでは渡辺/東野とTAN Kian Meng/LAI Pei Jingが対戦の予定だったが、日本の勝利が確定したため打ち切りとなった。

(画像は日本バドミントン協会HPより)


▼外部リンク

「第16回スディルマンカップ」3日目
https://www.badminton.or.jp/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

オン・ヨーシン 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録