女子単・複で日本勢優勝 ニュージーランドオープン

女子単・複で日本勢優勝 ニュージーランドオープン

髙橋、櫻本・髙畑が優勝

世界バドミントン連盟(BWF)は、5月1日から6日まで行われた「バドミントンニュージーランドオープン2018」の結果を発表、女子シングルスで髙橋沙也加、女子ダブルスで櫻本絢子・髙畑祐紀子が優勝したと伝えた。

準決勝は日本人対決に

大会5日目に行われた、女子シングルスと女子ダブルスの準決勝は、いずれも日本人対決となった。

三谷美菜津と対戦した髙橋は、第1ゲームを奪われたものの、第2、3ゲームでは序盤から大きなリードで試合を有利に進め、17-21、21-12、21-11で勝利。

東野有紗・中西貴映との対戦となった櫻本・髙畑は、第1ゲーム序盤で競り合うが、中盤からのリードを守った。第2ゲームでは序盤からリード、以降、大きくリードをひろげ、21-16、21-9のストレートで勝利。

決勝は中国選手との対決に

大会6日目に行われた女子シングルス決勝では、髙橋が中国のZHANG Yimanと対戦。第1ゲームを奪い、続けて第2ゲームでも常にリードしながら試合を進め、21-13、21-14で快勝、優勝を決めた。

女子ダブルス決勝では、櫻本・髙畑が中国のCAO Tong Wei・YU Zhengと対戦。第1ゲームは大差で先取するが、第2ゲームは点を奪い合う接戦に。最後は先に抜け出した櫻本・髙畑が、21-9、21-19で優勝を手にした。

(画像はBWFファンサイトより)


▼外部リンク

BWF「ニュージーランドオープン2018」6日目の結果
https://bwf.tournamentsoftware.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

髙橋沙也加 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録