日本代表が高知合宿、一般にも公開

日本代表が高知合宿、一般にも公開

県内選手との講習会も開催

高知県バドミントン協会は、日本代表Aチームが3月31日から4月5日にかけて、南国市立スポーツセンターにおいて合宿を行ったとした。また、合宿最終日の5日には代表選手と県内選手とを交えての講習会も行われたとした。

一般公開には多くのファンが

同合宿には、リオオリンピックで活躍した高橋礼華選手、松友美佐紀選手、奥原希望選手など、総勢26名の日本を代表するスター選手らが参加。練習は一般にも公開された。

5日に行われた講習会は、代表選手から県内選手へのバドミントン講習会で、こちらも一般客向けに観客席からの見学が可能とされた。一般公開には、多くのバドミントンファンが詰めかけた。

練習やトレーニングに励む代表メンバー

同合宿には、高橋選手、松友選手、奥原選手のほか、桃田賢斗選手、西本拳太選手、山口茜選手、大堀彩選手など日本のバドミントン界を代表するメンバーが集まり、見学に来た観客らは世界トップレベルの迫力あるプレーを実際に目にした。

3月30日に高知入りした選手らは、次の日から、午前中は南国市立スポーツセンターでの練習、午後からは屋外でのトレーニングなどに励み、4月6日に高知を発った。

高知さんさんテレビは、高橋礼華選手がこの合宿について以下の様に述べたとしている。
練習を見学してもらうことでバドミントンをしている子どもたちの参考にしてもらえれば (さんさんテレビ高知のニュースより引用)

(画像は高知県バドミントン協会HPより)


▼外部リンク

高知県バドミントン協会
http://kochi-badminton.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

松友美佐紀 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録