マレーシアマスターズ、MS西本拳太が準優勝

マレーシアマスターズ、MS西本拳太が準優勝

MS西本が決勝に進出

マレーシア・クアラルンプール市で16日(火)から開催されていたバドミントンマレーシアマスターズ2018は21日(日)に決勝が行われ、唯一決勝に進出していたMS西本拳太が準優勝した。

高松ペアは準々決勝敗退

大会4日目に行われた準々決勝、MS西本は香港選手を2-1で下し準決勝へ。WS山口茜は中国選手と対戦。これまでの2試合では苦戦していた山口だったが、今回はストレートで決め準決勝に進出した。

WD高橋/松友は韓国ペアと対戦し1-2で敗れた。中国ペアと対戦した福島/廣田は2-0で勝利し、準決勝に進んだ。

準決勝、山口と福島/廣田が敗退

大会5日目に行われた準決勝、MS西本はデンマーク選手と対戦し2-0で勝利。WS山口はタイ選手と対戦。1ゲーム目を先取され、2ゲーム目は奪い返したがファイナルで敗れた。

WD福島/廣田は、昨年の世界選手権決勝で戦った中国ペアと再戦し1ゲーム目を先取したが、逆転され敗退した。

決勝、ビクター・アクセルセンに敗れる

MS西本の対戦相手は、昨年の世界選手権とスーパーシリーズファイナルズを制したデンマークのビクター・アクセルセン。西本は、1ゲーム目を先取され、2ゲーム目を23-21で奪い返したが、ファイナルでは18-21とされ惜しくも敗戦。準優勝となった。

(画像はBWF world Tourウェブサイトより)


▼外部リンク

バドミントンマレーシアマスターズ2018
https://www.badminton.or.jp/2017/index.htm#day6

BWF world Tour/RESULTS
http://bwfworldtour.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

西本拳太 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録