中国オープン開幕 タカマツペア、山口茜らが1回戦突破

中国オープン開幕 タカマツペア、山口茜らが1回戦突破

初日は一部の1回戦を実施

ジャパンオープンが終わったばかりの9月18日、中国・常州市では中国オープンが始まった。初日の18日には早速一部の1回戦が行われ、タカマツペア、大堀彩、山口茜らが1回戦を突破した。

同大会には桃田や奥原など、ジャパンオープンに出場した選手のほとんどが出場する。

この日、日本勢で出場したのは、男子ダブルスでは、遠藤/渡辺、保木/小林、園田/嘉村、女子ダブルスでは、タカマツペア、米元/田中。

また、女子シングルスでは、佐藤冴香、川上紗恵奈、大堀彩、山口茜、混合ダブルスでは、金子/松友、保木/米元、渡辺/東野が出場した。

このうち1回戦を突破したのは、女子ダブルスのタカマツペアと米元/田中、女子シングルスの大堀彩と山口茜、混合ダブルスの渡辺/東野となった。

アクセルセンがフェトラダブにストレート勝ち

海外選手では、男子シングルスのビクター・アクセルセンと、ジャパンオープン決勝で桃田と対戦したタイのコシット・フェトラダブが対戦。アクセルセンが2-0でフェトラダブを下した。

また、中国のリン・ダンがインドネシアのアンソニー・シニスカ・ギンティングに1-2で敗れて姿を消した。

(画像はBWFワールドツアー・ウェブサイトより)


▼外部リンク

18日の試合結果
https://bwfworldtour.bwfbadminton.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

山口茜 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録