特別番組「~4年に一度の夏を100倍楽しむSP~」放送

特別番組「~4年に一度の夏を100倍楽しむSP~」放送

バドミントン情報盛りだくさんの特別番組

テレ朝チャンネル2は、3月29日、午後4時から7時までの3時間、バドミントン特別番組「#バドミントン ~4年に一度の夏を100倍楽しむSP~」を放送する。

テレ朝チャンネル2では、世界バドミントンや全英オープンなどのビッグタイトルを放送。また、年間を通じてバドミントンをもっと知ってもらいたいとバドミントン情報盛りだくさんの特別番組を送る。

「バドミントンのルーツに迫る!」「日本代表の強さに迫る!」

3月の特別番組は、「~4年に一度の夏を100倍楽しむSP~」と題し3時間放送。内容は、「バドミントンのルーツに迫る!」「日本代表の強さに迫る!」「日本代表選手特集」など。

「バドミントンのルーツに迫る!」では、バドミントンはなぜ羽を使うのか?、バドミントンの名前の由来は?、日本にはどう伝わった?などバドミントンのルーツに迫る。

「日本代表の強さに迫る!」では、1勝しかできなかった2004年のアテネ五輪からこれまでの間に日本バドミントンがどのように成長を遂げたのか徹底調査!

「日本代表選手特集」では、金メダル最有力候補の桃田賢斗選手、プロ転向した奧原希望選手、熾烈な代表争いを繰り広げる女子ダブルスペアなど、それぞれの素顔に迫る。なお、視聴には「スカパー!」などへの加入が必要。

(画像はテレ朝バドミントンHPより)


▼外部リンク

テレ朝チャンネル2 #バドミントン
https://www.tv-asahi.co.jp/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

桃田賢斗 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録