大堀彩、福万・與猶ペアは決勝進出ならず USオープン

大堀彩、福万・與猶ペアは決勝進出ならず USオープン

大堀彩と福万・與猶ペアは準々決勝を突破

6月12日(火)からアメリカ・カリフォルニア州フラトン市で開催されていたUSオープン2018は、16日(土)に準決勝が行われた。

日本選手では女子シングルスの大堀彩(トナミ運輸)と女子ダブルス福万尚子・與猶くるみペア(ヨネックス)が準決勝に進出していたが、ともにここで敗退となった。

準々決勝

2回戦を突破した女子シングルス大堀と女子ダブルス福万・與猶ペアは準々決勝に進出。準々決勝で大堀はタイ選手と対戦し快勝した。

福万・與猶ペアは中国ペアと対戦し、1ゲーム目を奪われるも2ゲーム目・ファイナルと奪って勝利した。大堀と福万・與猶ペアはともに準決勝に駒を進めた。

準決勝

準決勝では、女子シングルス大堀はアメリカ選手と対戦。1ゲーム目は接戦となったが、大堀は積極的な攻撃でものにした。2ゲーム目も常にリードを続けマッチポイントを握る。だが、そこから相手の粘り強い反撃で21-23と逆転されてしまう。ファイナルはその流れのままとなり、敗戦を喫した。

一方の女子ダブルス福万・與猶ペアは韓国ペアと対戦したが、ストレートで敗退となった。

(画像はUSAバドミントン・ホームページより)


▼外部リンク

USオープン2018 日本バドミントン協会
https://www.badminton.or.jp/2018/us/index.htm#day4

USオープン2018 最終結果
http://www.tournamentsoftware.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

大堀彩 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録