ヨネックス、ラケット「DUORA 10LT」を6月上旬世界同時発売

ヨネックス、ラケット「DUORA 10LT」を6月上旬世界同時発売

DUORA 10に柔らかな打球感と軽さをプラス

ヨネックスは5月10日、バドミントンラケット「DUORA(デュオラ)10LT」を6月上旬から世界同時発売すると発表した。

DUORA 10はデンマークのカミラ・リター・ユール選手などが愛用するハードヒッター向けのラケットだ。今回発売される10LTは、このDUORA 10に柔らかな打球感と軽さが加えられた。

バイブスレイヤーカーボンを採用

「DUORA 10を使ってみたいけど重さと打球感が・・・」という声が女性を中心に多く上がっていたという。ヨネックスではこの声に応え、新商品にはバイブスレイヤーカーボンという素材を採用。

バイブスレイヤーカーボンは、フレームに反発性があって衝撃吸収性もある素材という。この素材をフレーム全周に搭載して肘や手首への衝撃を軽減した。

また、DUORAシリーズはフレームのフォアとバックで異なる形状が組み合わせられているが、10LTではフレームのバック側にチタニウム素材「Ni-Ti FIBER」が組み込まれている。これにより、剛性と形状維持性が備わり、鋭い弾きが生まれるという。

さらに新商品では、ラケット全体での軽量化も行われた。ラケットの重量は、DUORA 10が3Uに対し、新発売の10LTは4Uと軽くなり、操作性が向上している。

DUORA 10LTのカラーはピンク/イエロー。メーカー希望小売価格は26,000円+税。

(画像はヨネックスホームページより)


▼外部リンク

ヨネックス バドミントンニュース
http://www.yonex.co.jp/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

カミラ・リター・ユール 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録