女子ダブルス2組が準決勝進出 オーストリアオープン

女子ダブルス2組が準決勝進出 オーストリアオープン

本戦3回戦終

2月21日(水)からオーストリア・ウィーン市にてオーストリアオープン2018が開催されている。同大会には日本大学などの学生選手や実業団チームの選手が参加している。

男子シングルスは予選敗退

男子シングルス予選には5名の選手が出場したが、予選2回戦を突破したのは佐伯健人(東北マークス)のみ。だがその佐伯も予選3回戦でインドネシア選手に0-2で敗れあえなく敗退となった。

女子シングルス、本戦進出の海老原が2回戦で途中棄権

女子シングルス予選にも5名の選手が出場。4名が予選3回戦に進んだが海老原詩織(日本ユニシス)と星千智(日本ユニシス)の2名が勝利し本戦進出となった。

本戦1回戦で星はデンマーク選手に0-2で敗退。海老原はタイ選手に2-1で勝利し2回戦に進むも負傷のため途中棄権となった。

男子ダブルス 日本大学ペアが3回戦で惜敗

男子ダブルス本戦には4組が出場し、三橋健也/小倉由嵩(日本大学)がベトナムペアに2-0で勝利し1回戦を突破した。

三橋/小倉は2回戦でドイツペアを2-1で破り、3回戦ではニュージーランド/デンマークのペアと対戦。1ゲーム目を先取するも2ゲーム目は奪われてファイナルへ。ファイナルではマッチポイントを迎えたが相手の連続ポイントで惜しくも逆転負けとなった。

女子ダブルス、2組が3回戦突破

女子ダブルスは小野菜保/今井莉子(再春館製薬所)、曽根夏姫/保原彩夏(ヨネックス)、星千智(日本ユニシス)/中西貴映(早稲田大学)が本戦に出場し、3組ともに3回戦に進出した。

3回戦では、小野/今井がデンマークペアと対戦し1-2で敗退となったが、曽根/保原(ヨネックス)が同じくヨネックスのペアと対戦し2-0で勝利。星/中西もシンガポールペアに2-1で勝利し、両ペアは翌日の準決勝進出を決めた。

(画像はオーストリアオープンwebサイトより)


▼外部リンク

オーストリアオープン2018
https://www.badminton.or.jp/2017/aut/index.htm#day3

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

海老原詩織 選手に関連する記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録