ヨネックスのラケットASTROX77、9月世界同時発売

ヨネックスのラケットASTROX77、9月世界同時発売

攻撃力重視のプレーヤー向けラケット

ヨネックスはこのほど、攻撃力重視のプレーヤーを対象にした連続強打ができるバドミントンラケット「ASTROX77」(アストロクス77)を今年9月中旬に世界同時発売すると発表した。

連続強打を可能にしたのは、重量を3か所に配分するという新設計と、シャフトに採用された新次元のカーボン素材Namdにある。

新設計採用で連続打撃

今回発売されるASTROX77は、重量をフレームの上部とジョイント部分、グリップの末端の3か所に配分されるように設計されている。この新設計によって、フォロースルーの勢いが落ちにくく、次のショットへスムーズに移行できるため連続打撃が可能になるという。

新次元カーボンを世界初採用

シャフトには世界で初めてNamdを採用。Namdの特長は、一般のカーボンが加速とともに硬くなるのに対し、速い速度を加えても硬くなりにくいという点だ。

Namdが採用されたシャフトは、スマッシュを打つ直前までは、スウィングスピードの急激な上昇に伴い大きくしなるが、打球によってスピードが急減すると硬く復元する。これによって強力なスマッシュが可能になるという。

製品概要

カラーは、シャインイエロー、メタリックブルーの2色。サイズは4U4・5、3U4・5。メーカー希望小売価格は23,000円(税抜き)。

(画像はヨネックスホームページより)


▼外部リンク

ヨネックスバドミントンニュース
http://www.yonex.co.jp/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録