ワールドツアーファイナルズまでの日程を発表 BWF

ワールドツアーファイナルズまでの日程を発表 BWF

「トマス杯・ユーバー杯」は予定通り実施

世界バドミントン連盟(BWF)は、8月27日、2020年のワールドツアーについて改めて日程を発表。

「トマス杯・ユーバー杯」をこれまでの予定通りに実施、その後、ヨーロッパにて2大会、アジアにて2大会とワールドツアーファイナルズを実施するとした。

アジアでの開催地は未発表

今回発表された日程では、10月3日から11日まで「トマス杯・ユーバー杯」をデンマークのオーフスにて開催。続いて、10月13日から18日まで「デンマークオープンI」、10月20日から25日まで「デンマークオープンII」をいずれもオーデンセにて開催。

また、11月10日から15日まで「アジアオープンI」、11月17日から22日まで「アジアオープンII」、最終的には11月25日から29日まで「ワールドツアーファイナルズ」を開催する予定だが、この3つの大会の開催地については未発表だ。

BWFではツアー再開に関し、新型コロナウイルスの影響による選手らの渡航における問題が一番の課題であるとし、ヨーロッパでのツアー後、渡航の際の隔離期間を考慮し、アジアでのツアーに向けては2週間の移動期間を設けている。

(画像は世界バドミントン連盟ファンサイトより)


▼外部リンク

世界バドミントン連盟 ニュース
https://bwfbadminton.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録