安心してバドミントンができる環境を子供たちに 支援募集

安心してバドミントンができる環境を子供たちに 支援募集

クラウドファンディングでマスク配布

スポチュニティ株式会社は、8月11日、AC長野パルセイロ・バドミントンクラブの支援募集プロジェクトを新たに開始したと発表。同クラブ初のクラウドファンディングを実施している。

同プロジェクトでは、「安心してバドミントンを楽しめる環境を作りたい」とパルセイロBCが開発したスポーツ用マスクを、地域のジュニアバドミントンプレーヤーに配布するための資金を募る。

バドミントンの振興、普及活動も

支援募集期間は2020年9月末まで。目標金額は50万円。集まった資金は、マスク配布によるバドミントンを安心して楽しめる環境作りのほか、バドミントン競技の振興と普及に向けた活動費にも使用。

支援に対するリターンは、パルセイロBCオリジナルスポーツ用マスク、パルセイロBCマフラータオル、マスクとタオルのセット、山﨑監督によるバドミントンオンライン指導、パルセイロBCクラブ公式レプリカウェアなど。

新型コロナウイルスによって活動に大きな影響を受けているパルセイロBC。そこで「できることは何か?」と考え、抗菌性、耐久性、通気性などに優れたスポーツ用マスクを開発、子供たちに配布し安心してバドミントンができる環境を作ることに挑戦する。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

スポチュニティ株式会社プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録