オリンピック、パラリンピック、選考レース新規定発表

オリンピック、パラリンピック、選考レース新規定発表

出場資格獲得レースに関する新規定を発表

世界バドミントン連盟は、5月27日、延期となった東京オリンピック・パラリンピック大会について、出場資格獲得レースに関する新規定を発表した。

オリンピック新規定について

オリンピックに関する新規定では、2021年の第1週から第17週までをレース期間とし、これまで凍結されていたランキングポイントを維持。延期または中止とされた大会についても、一部がこのレース期間中に組み入れられることとなる。

2020年に再開が予定される各大会についてはレース期間外とし、新規定に定められた期間のみをレース期間とする。また、中国と香港の各選手については開催国の入国制限により、「アジア団体選手権2020」に出場できなかったことから、2021年の同大会にて得られたポイントを付与。

パラリンピック新規定について

パラリンピックについてもこれまでのランキングポイントを維持。2021年1月1日から3月28日までを新規定における出場資格獲得レース期間とし、唯一、中止された「スペイン国際2020」についてはこの期間に組み入れて開催。

オリンピック、パラリンピックともに出場資格獲得レース期間を含む、2021年の各大会の日程については改めて発表。同連盟では、国際オリンピック委員会、国際パラリンピック委員会のいずれからもこれらの新規定に関する承認をすでに受けている。

(画像は世界バドミントン連盟ファンサイトより)


▼外部リンク

世界バドミントン連盟 ニュース
https://olympics.bwfbadminton.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録