高山市にバド実業団が誕生

高山市にバド実業団が誕生

飛騨地区初の実業団チーム「ナガイバドミントン団」

岐阜県高山市の国島市長は、自身が執筆する後援会公式ブログにて6月12日、飛騨地区初となるバドミントン実業団チーム「ナガイバドミントン団」が結成されたとした。

同団はバドミントン競技の普及推進活動と地域貢献、全国、世界のトップリーグを目指すことを目的に、実業団チームとジュニアチームの2チーム構成で高山市のナガイ株式会社により今年4月に創設された。

世界で通用するトッププレイヤーを目指す

団長は元オリンピック選手の朴星宇氏、総監督は元日本大学コーチの韓在璟氏が務め、現在、全日本学生選手権大会などで活躍した7名の選手らが所属し、世界で通用するトッププレイヤーを目指す。

また、ジュニアチームでは団長と総監督による指導の下、実業団の選手らと共に小学1年生から高校生までが練習を行う。体験レッスンの参加者も随時募集する。

たくさんの人に愛されるチームに

活動拠点は高山市久々野町の大西体育館となり、実業団チームの選手らは午後3時までナガイ株式会社に勤務、その後、練習を行いながらリーグ戦にも参加。

同団設立報告にあたり高山市役所を訪れたキャプテンの西氏は、以下のように述べた。
「たくさんの人に愛され、応援されるチームにしていきたい」(岐阜新聞Webより引用)

(画像はナガイバドミントン団HPより)


▼外部リンク

国島みちひろ 後援会公式ブログ
https://kunishima.hida-ch.com/e1000171.html

ナガイバドミントン団
http://nagai-badminton.com/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録