新宿のイベント 参加者が小椋久美子さん・パラバド藤原選手とバドミントンを楽しむ

新宿のイベント 参加者が小椋久美子さん・パラバド藤原選手とバドミントンを楽しむ

参加者80名がバドミントンを体験

12月22日(土)、東京新宿区の新宿コズミックスポーツセンターにてバドミントンを楽しむイベント「バドミントンチャレンジ2018」が開催された。

イベントにはパラバド世界ランキング2位の藤原大輔選手と、元北京オリンピック日本代表の小椋久美子さんが講師として参加。パラバドミントンとバドミントンの体験会、アスリート実演&トークショーなどが行われた。

体験会は3部に分けて各75分ずつ行われた。1部では障がいのある人を、2部では小学生、3部では中学生以上を対象にし、合わせて80名ほどが参加した。

参加者たちは柔軟体操やコート内での鬼ごっこなどで体を動かしてから、藤原選手や小椋さんと実際にラリーを楽しんだという。

藤原選手、東京2020に向け決意表明

トークショーではトップアスリートの藤原選手と小椋さんがトークを展開した。

東京2020パラリンピックで優勝を目指す藤原選手に、小椋さんが元オリンピック選手としてのアドバイスを授けると、藤原選手は改めて東京2020に向けた決意を表明したという。

(画像は日本障がい者バドミントン連盟Facebookより)


▼外部リンク

日本障がい者バドミントン連盟Facebook
https://www.facebook.com/jpbf.official/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録