「NEXT HERO PROJECT」第1弾グロースキャンプに120名の小学生が参加

「NEXT HERO PROJECT」第1弾グロースキャンプに120名の小学生が参加

ウイルソンと池田信太郎の新プロジェクト

スポーツ用品メーカーのウイルソンと池田信太郎が2018年に、NEXT HERO’S発掘・育成プロジェクトとして「NEXT HERO PROJECT」を立ち上げた。

この第1弾となる“1st GROWTH CAMP”が去る11月23日(金)~25日(日)、長野県白馬村で開催された。キャンプには小学3年生から6年生までの120名が参加し、初めて会う仲間と2白3日の充実した時間を過ごしたとしている。

プロジェクトリーダーの池田信太郎は
「3日間親元を離れて子供どうしで生活を共にすることも成長に繋がったと思っています。今後も子供の成長を促す施策を作っていきたいと思います。」(ウイルソン・ニュースより引用)
と述べた。

「NEXT HERO PROJECT」とは

このプロジェクトは、次の日本バドミントン界を担う選手の発掘と育成の足掛かりとなり、プロアスリートの目線で、人間形成の場を提供するというもの。

具体的には、親元を離れた子供たちと2白3日のキャンプを実施し、経験年数に応じたクラスでコーチスタッフが丁寧に指導するというもの。対象は、小学3~6年生。キャンプでは技術練習の他、アウトドアでのトレーニングや池田信太郎による座学なども行われる。

今回のキャンプのミッションは、「バドミントンを通して子供の成長する機会を提供する」。これを遂行するため、技術の向上だけでなく、競技との向き合い方や思考など多面的にプログラムが考えられたという。

(画像はウイルソン・バドミントン ホームページより)


▼外部リンク

ウイルソン・ニュース
https://www.wilson.co.jp/2018-nov-1st-growth-camp.html

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録