山口、2年連続3回目の日本一に輝く

山口、2年連続3回目の日本一に輝く

山口の優勝を伝える

くまもと再春館製薬所バドミントンチームは、12月2日、公式facebook上にて、「第72回全日本総合バドミントン選手権大会」、女子シングルスにおける山口選手の2年連続3回目の優勝を伝えた。

真の日本一を決める国内で最も伝統と権威ある大会、「全日本総合バドミントン選手権大会」。今年は11月27日から12月2日まで開催され、同バドミントンチームに所属する山口選手が優勝を果たした。

奥原選手を制し日本一に

同大会1回戦で思わぬ苦戦を強いられたものの、2回戦から準決勝までは全試合でストレート勝ちを決めた山口選手。決勝ではこれまでに数々の激戦を繰り広げてきた奥原選手(日本ユニシス)と対戦。

奥原選手との対戦では、21-16で山口選手が第1ゲームを、21-17で奥原選手が第2ゲームを奪い、勝負はファイナルゲームへ。第3ゲームは序盤からリードした山口選手が、21-11で勝利し優勝を果たした。

また、同facebook上では、12月4日、山口選手の優勝報告会と今季のS/Jリーグ開幕に向けた壮行会が行われたと伝え、あたたかい雰囲気の中、金メダルを胸に優勝報告をする山口選手の姿が画像で確認できる。

(画像はくまもと再春館製薬所バドミントンチームHPより)


▼外部リンク

くまもと再春館製薬所バドミントンチーム
https://www.saishunkan-badminton.jp/

くまもと再春館製薬所バドミントンチーム公式facebook
https://www.facebook.com/saishunkan.badminton

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録