薫風、新ラケット「POWER SHOT NANO 9UⅡ」を発売開始

薫風、新ラケット「POWER SHOT NANO 9UⅡ」を発売開始

シャフトの「しなり」が更に進化

バドミントン製品メーカーの薫風が新ラケット「POWER SHOT NANO 9UⅡ(パワーショットナノ9Uセカンド)」を10月10日に発売開始したとのこと。9月20、薫風が自社のFacebook上で発表している。

新ラケットは、パワーショットナノシリーズの特徴であるシャフトの「しなり」を更に進化させた。パワーに自信がない選手やジュニア選手も、クリア・スマッシュを楽に打つことが可能になるという。新ラケットの価格はパワーショットナノ9Uと同じ 25,000円(税込み)。

薫風の理念「怪我をしない、させない」を実現

薫風は、軽量ラケットの理念として「怪我をしない、させない」を筆頭に置いている。その背景には、ジュニア選手が練習中に負傷する率が非常に高くなっていることがある。

他のスポーツ界では怪我を防ぐために過剰な練習を控えるという考えが確立されているが、バドミントン界では未だこの考えが浸透していないのだという。

この流れを考慮した結果、薫風では怪我をしない用具を開発することがメーカーの使命との結論に至ったという。新ラケットでは、プレーヤーが今持っている筋力で、バドミントンの技術や面白さを怪我なく学んでほしいという薫風の願いが実現した格好だ。

(画像は薫風Facebookより)


▼外部リンク

薫風Facebook
https://www.facebook.com/kumpoosports/

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録