けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バドミントン歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      ブレイズSX9900スパイダー

      高速ラリー展開へと進化し続けるバドミントンダブルスにおいて、ショートラリーを制することが勝負のカギを握る。最速のラケットワークを可能にするウイルソン最軽量68gの7Uスペックが新たにスパイダーシ...
    2. シャトル

      エアロセンサ700

      ※2017年度日本バドミントン協会第2種検定合格球

ユーザーレビュー

  • 張り上げ後に手にすると驚きの軽さです。実使用では「相当」ヘッドヘビーなので長めに持てば適度な振りごたえがあります。短く持てば軽さが活きて、攻守とも速いタッチが可能です。プッシュレシーブで追い込まれたときでも、なんとか次に繋げることができますし、ドライブ戦でも手数が増えます。
    カタログ上は「硬い」シャフトですが、そこまで硬くなくシャフトのパワーで伸びのあるショットになります。コントロールもつけやすいです。
    極端に軽くヘッドヘビーという少々ピーキーな特性を考えますと初心者向けではありませんが、硬く張ればパワー型の方でもヘッドを利かせた強スマッシュが打てますし、少し緩めに張れば初~中級の方でも取り回しの良さが活きます。男性のダブルスプレーヤーで試合が形になる初級者以上であれば試す価値は高いラケットです。

    2018/05/19
    総合
    10/10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヘッドライトで球離れがいいラケットです。弾く感じが好みの方にはフィットすると思います。
    取り回しがよく軽く振れる反面、ヘッドを利かせた重いスマッシュを打ちたい方には明らかに向きません。
    ドライブで速いテンポで攻める、前衛でどんどんシャトルに触っていきたい方などにはピッタリではないでしょうか。
    守備から相手を崩すプレースタイルの方にも、取り回しの良さからレシーブ力をサポートしてくれます。
    硬くはありませんが、決して柔らかいラケットではありません。男性ダブルスプレーヤー向きです。

    2018/05/15
    総合
    9/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    9
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • SX9900と両方所有することになりましたので比較しました。同じ細目のゲージのストリングスを21Pと柔らかめに張っています。普通に握れば、重量の分だけSX9000のほうが重いです。SX9900は7U-320mm(バランスポイント)、SX9000が6U-310mmなので振った感じは同じくらいなのかと思いましたが、明確にSX9000のほうが手ごたえがあります。ヘッドも利き、打感も幾分か硬質で球離れもいいです。特にスマッシュは力が入りやすくしっかり重くなります。私はダブルス主体の攻撃力が高くない典型的な守備型ですので、手数重視で取り回しのいいSX9900を主に使用することにしています。とはいえSX9000も十分軽いラケットですので、攻撃型だけど取り回しも重視したい方であれば、有力な選択肢だといえます。

    2018/06/12
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 私の住む近辺の区市町村大会でも、たびたび使用される第一種検定球です。
    YONEXのニューオフィシャルと変わらない値段ですが、トマスカップのシャトルは5本で1本おまけしているお店も多いので、そうなると第一種検定球としては、納得感の出る価格になるかと。
    新品状態では、さすが第一種検定球といった感じで自然に飛びますし、特にハイクリアをしっかり打てば、ちゃんと真上から落ちてきてくれます。個体差も少ないですが、ラリーが続くと「けぱけぱ」し易い感覚で、若干早めに飛行の安定感が落ちてくる印象があります。折れにくいのは間違いないので、上級者が使用されるには問題ないと考えます。

    2018/05/19
    総合
    8/10
    耐久性
    8
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    6
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 種類が少なくなったYONEXシャトルですが、これとスタンダードとニューオフィシャルは不変のラインナップです。市区町村の協会主催の練習会でも使用される安定の飛行と耐久性を持っています。
    飛行、耐久をニューオフィシャルと比べてしまうのは「かわいそう」ですが、一本当たり数百円をスタンダードに上乗せしただけの耐久性の向上と飛行の安定は体感できるでしょう。壊れ方も羽が「すっとんでいく」感じではありませんので、ゲーム練⇒基礎打ち⇒ノックと使い倒すことが可能です。社会人サークル運営の味方で、迷ってお財布と相談しないといけないときは、他に選択肢はないように思います。検定球よりは、やや軽めの打感となりますが通常のゲーム練習なら十分です。

    2018/06/03
    総合
    8/10
    耐久性
    9
    飛行性能
    8
    打球感
    7
    経済性
    9
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次 >

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録