けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バドミントン歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      ブレイズSX9900スパイダー

      高速ラリー展開へと進化し続けるバドミントンダブルスにおいて、ショートラリーを制することが勝負のカギを握る。最速のラケットワークを可能にするウイルソン最軽量68gの7Uスペックが新たにスパイダーシ...

ユーザーレビュー

  • トップヘビーとのことですが、そもそも軽いラケットですので取り回しはいいです。
    レシーブもしやすく、上から下のショットも打ちやすいと感じます。適度にヘッドが利きます。
    ただシャフトが柔らかく、打ちごたえという意味では薄味のラケットです。そのぶん初心者さんでもクリアがよく飛びます。パワー型でない女性なら中級者でも不足は感じないかもしれません。
    廃盤ですので、価格がこなれてきています。シャフトのしなりで飛ばす、スイングスピードが速くない方にはお買い得な一本ではないでしょうか。

    2018/05/16
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    7
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヘッドライトで球離れがいいラケットです。弾く感じが好みの方にはフィットすると思います。
    取り回しがよく軽く振れる反面、ヘッドを利かせた重いスマッシュを打ちたい方には明らかに向きません。
    ドライブで速いテンポで攻める、前衛でどんどんシャトルに触っていきたい方などにはピッタリではないでしょうか。
    レシーブもやりやすいので、守備から相手を崩したいようなプレースタイルでもOKかと。
    硬くはありませんが、決して柔らかいラケットではありません。男性でも物足りない感じを受けることはないでしょう。

    2018/05/15
    総合
    9/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    9
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 10mmロング、4Uの「ほぼ」イーブンバランスです。シャフトは柔らかすぎず、硬すぎず。とにかくカーボンラケットの最も「普通」なスペックです。
    なにより安価に購入できますので、最初に競技用のラケットを買う方には基準になるのではないかと思います。
    初心者向きと言われているラケットは、かなりシャフトが柔らかいのものが多いので、長く使えるという意味ではこのラケットはいい選択ではないかと考えています。それ相応の打ちごたえもあります。
    初心者の方は少し緩めにストリングを張って上げれば、ちゃんと当たれば飛びます。上級者は硬めに張ってあげれば、シャフトが適度に硬いので速いスイングスピードにも対応してくれる一本です。

    2018/05/14
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    9
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • あきれるほどに軽く、張り上げ後に手にすると少々驚きます。
    実際使ってみますとスカスカな軽さではなく、バランスポイントが「相当」ヘッド寄りなので長めに持てば適度な振りごたえがあります。短く持てば、その軽さが活きてきて、速いタッチで攻守ともシャトルに触れることができます。プッシュレシーブで追い込まれたときでも、なんとか次に繋げることができますし、ドライブ合戦でも手数が増える感じです。
    カタログ上は「硬い」シャフトですが、そこまでガチガチな感じもありません。シャフトにパワーがある感じで伸びのあるショットになります。その適度な硬さからコントロールもつけやすいです。
    打感の好みはストリングのテンションや太さで広く調整できると思います。硬く張ればパワー型の方でもヘッドを利かせた強スマッシュが打てますし、少し緩めに張れば初~中級の方でも味方になってくれる一本です。
    極端に軽くヘッドヘビーという少々ピーキーな特性を考えますと、初心者さんには薦められません。基本的には男性のダブルスプレーヤーであれば、試合が形になる初級者からガチ上級者まで全般におススメです。

    2018/05/19
    総合
    10/10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録