けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バドミントン歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      ブレイズSX9900スパイダー

      高速ラリー展開へと進化し続けるバドミントンダブルスにおいて、ショートラリーを制することが勝負のカギを握る。最速のラケットワークを可能にするウイルソン最軽量68gの7Uスペックが新たにスパイダーシ...
    2. シャトル

      エアロセンサ700

      ※2017年度日本バドミントン協会第2種検定合格球

ユーザーレビュー

  • オフィシャルが無くなってしまい、過去にオフィシャルを採用していた社会人サークルではよくつかわれているようです。
    耐久性がよく、ゲーム練習での消費個数も少なく済みます。特に女子ダブルスのゲーム練習では、中級レベルならかなり壊れずに使い続けることができます。飛行は安定のヨネックス品質で、個体差も感じられません。
    ニューオフィシャルとの差は特に耐久面で体感できるものですが、通常の使用ではそこまで劇的ではないと思います。検定のシールの色による安心感以上のものは通常の初中級社会人サークルとっては「ない」と言ってしまってもいいでしょう。

    2018/07/07
    総合
    9/10
    耐久性
    9
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    7
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 松友選手の使用ラケットということで、市町村大会の女ダブでよく見かける一本です。白ベースにピンクのメタリックのカラーリングが映えます。
    ですが、拝借して打った感想としては、かなりのトップヘビーでシャフトは相当柔らかいという、かなり「クセがすごい」ラケットです。松友の華麗な前衛をイメージして前で振ると、しっかりした手ごたえがありますし、なにより頭が重いので戻してラケットを立てるにもしっかり意識する必要があります。5Uですが正直取り回しがいいラケットとは感じることはできませんでした。
    スマッシュを打った時は、ヘッドが走り「おお!」という感じでしたが、何分シャフトは柔らかいので、パワーヒッターでなくてもしなりが使えると思います。フレームはしっかりしてますので、コントロールはむしろ良い部類で、前でしっかり叩けるならば沈む強いプッシュを打つこともできます。ヘッドを利かせる意識を持てば、緊急避難的な逃げのクリアもしっかり飛ばせます。
    さすがメダリストが選ぶ一本だけのことはあって、愛らしい塗装とは裏腹にヘッドヘビーを理解した「しっかり振れる女性中上級者向き」のラケットのように感じました。

    2018/10/01
    総合
    8/10
    コントロール
    9
    打球感
    7
    振り抜き
    7
    取り回し
    7
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ファンの多い一本で、男女、初級者~上級者問わず、市町村の大会でも使用者が多いように思います。ヘッドライトで取り回しが良く、ナノレイシリーズらしい軽い球離れが、キレのよいドライブやプッシュにつながります。「ちょうどいい」適度な硬さで、上からのショットでも、下からのショットでも扱いやすいです。800や900のような硬さや難しさがないので、特にダブルス前衛のプレイに磨きをかけたいとお考えの方が、初心者向けラケットの次に買う候補として有力なのではないでしょうか。久しぶりにコートにお戻りになられる、過去にエアロータスだったりナノスピードを使われていた方に、「なにがいい?」と聞かれたら、ほぼこれを薦めておくと間違いがないです。
    同時期に発売になった700RPは、硬質でクセの強いラケットで早々にカタログから落ちましたが、こちらはまだまだ一級の扱いやすさと思います。

    2018/10/16
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • エアパワー2900に価格帯が近いラケットです。こちらのラケットも入手しやすい価格でありながら、カーボンラケットの「中間的」なスペックです。2900と比較しますと、少々シャフトが硬く、心持ちヘッドライトになります。同じストリングを同じテンションで張って上げれば、はっきりとその差が感じられます。2900同様にそれ相応の打ちごたえがあり、こちらも最初に競技用のラケットを買う方には、よい基準になります。取り回し重視なら2800ですし、しなりを利かせたいなら2900を選べばいいと考えます。どちらも部活で始める新人の最初の一本に価格面でも最適ではないでしょうか。

    MMOAさんの廃業の影響もあり、流通在庫かぎりと思われますので、早めの購入が吉かと思います。

    2018/10/16
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • トマスカップの2種球です。ゲーム練習球として購入しました。飛びは素直で個体差もありません。同じ2種球のYONEXエアロセンサ700やGOSENエメラルドと比較すると少々打感は軽い感じがします。飛びはいいのですが、やや耐久性に難があり、練習会でのシャトルの消費量は多めに推移するような気がします。特にけぱけぱしてきてからの飛行が急に不安定になるように感じられ、つい取り換える頻度が高くなるのかと思います。
    トマスカップのシャトルは5本で1本プラスしてくれるところも多いので、そうすると比較対象は3000円級のシャトルなのかもしれません。そう思えば、飛行に関する優位性は十分感じられるものと考えます。

    2018/10/31
    総合
    7/10
    耐久性
    7
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    8
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録