けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バド歴 6~10年

ユーザーレビュー

  • 社会人サークルで拝借したレビューです。5Uヘッドヘビーで硬さも普通です。自重が軽いことから取り回しは悪くありませんし、ヘッドヘビーラケットは頭の重さを効かせるとクリアもよく飛びます。初級ラケットにありがちな、ヘナヘナしたインフォメーションの少ない打感でもありませんし、初級者~中級者、男女問わず幅広く薦められます。ストリングでかなり調整幅が広いと思います。カタログ落ちしたiフォースよりはシャープな打感と思っていただくとわかりやすいかなと感じます。
    初級者の方で、ときおりかなり難しいラケットを選択されているのを見かけます。初級者ほどラケットに助けてもらいながらレベルアップをしたほうが望ましいので、このクラスのラケットを選択肢の上位において欲しいと思います。女性なら中級まで十分対応できる一本です。

    2020/04/05
    総合
    9/10
    コントロール
    8
    打球感
    7
    振り抜き
    8
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • トマスカップの2種球です。ゲーム練習球として購入しました。飛びは素直で個体差もありません。同じ2種球のYONEXエアロセンサ700やGOSENエメラルドと比較すると少々打感は軽い感じがします。飛びはいいのですが、やや耐久性に難があり、練習会でのシャトルの消費量は多めに推移するような気がします。特にけぱけぱしてきてからの飛行が急に不安定になるように感じられ、つい取り換える頻度が高くなるのかと思います。
    トマスカップのシャトルは5本で1本プラスしてくれるところも多いので、そうすると比較対象は3000円級のシャトルなのかもしれません。そう思えば、飛行に関する優位性は十分感じられるものと考えます。

    2018/10/31
    総合
    7/10
    耐久性
    7
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    8
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 以前所有していました。価格帯も手ごろで、使いやすい一本でした。
    4Uイーブンの最近では本当に標準的な一本です。取り回しは所謂「普通」となります。重くもありませんし、特別軽くもありません。振りぬきも普通です。
    打感は「ソフト」ですが、ヘナヘナした感じはありません。コントロールも悪くないです。基本柔らかめのシャフトですから、難しいところもなく、初心者~初級者向けに最適な一本です。少し緩めに張って軽く振るほうがシャトルが伸びる感じで女性にも薦められます。ラケットが助けてくれます。故にスイングスピードの速いパワー型の方には不向きです。特にスマッシュが沈んでくれません。
    最初の一本向けで、これを買ってうまくなってきたら、いろいろなラケットをチョイスすればいいと思います。男性ならスイングスピード遅めの守備型またはコントロール系プレーヤー、女性ならプレースタイル問わず中級くらいまでであれば長く使うことができるのではないでしょうか。

    2019/03/20
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    9
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 昔からある、YONEXさんの天然コルク+水鳥羽という、まあ「スタンダード」なシャトルです。
    台も天然コルクなので打感もそこそこですが、とにかく飛びが所謂「検定球」と違うのが問題です。割と伸びやすく、番手があっていないのかなと思わせるくらい飛んでしまうこともあります。バックアウトしやすいというか、クリアが山なりになりやすく、バックバウンダリーラインのところで真下に落ちてくるような飛びにはなりにくいです。また、耐久性も「ほどほど」ですので、結構壊れます。とはいえ、前述の通りの天然コルク+水鳥羽ですので、初中級者の練習・初級者のゲーム球には最適ではないでしょうか。飛びに神経質になる中上級者の練習シャトル・ゲーム練習シャトルには明らかに不適と思います。

    2019/06/16
    総合
    6/10
    耐久性
    6
    飛行性能
    6
    打球感
    6
    経済性
    6
    個体差
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 安い水鳥羽です…。以上!という感じです。番手があってるのになんでしょう、自分のスイングと飛びの一致のなさが最大の問題でしょうか。「飛びが軽い」というのが一番表現としては適切な気がします。振れているのに飛んでいかないというか。
    あと天然コルクでないため、打感があまり好ましいものではありません。耐久性があまり高くなく、ゲーム練習で使うとラリーの激しさによっては、1ラリーの中でも飛びが大きく変化してしまうのも購入を躊躇してしまう要因です。もちろんナイロン球よりは格段にいいので、初心者の強打を伴わない練習(手投げ練習など)にはいいと思います。実売2000円以下の水鳥シャトルに過大な要求をしてもしかたありませんので、TPOにあわせて選択していけばいいでしょう。

    2019/06/08
    総合
    4/10
    耐久性
    3
    飛行性能
    4
    打球感
    3
    経済性
    5
    個体差
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次 >

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録