けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バドミントン歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      ブレイズSX9900スパイダー

      高速ラリー展開へと進化し続けるバドミントンダブルスにおいて、ショートラリーを制することが勝負のカギを握る。最速のラケットワークを可能にするウイルソン最軽量68gの7Uスペックが新たにスパイダーシ...
    2. シャトル

      エアロセンサ700

      ※2017年度日本バドミントン協会第2種検定合格球

ユーザーレビュー

  • トマスカップの2種球です。ゲーム練習球として購入しました。飛びは素直で個体差もありません。同じ2種球のYONEXエアロセンサ700やGOSENエメラルドと比較すると少々打感は軽い感じがします。飛びはいいのですが、やや耐久性に難があり、練習会でのシャトルの消費量は多めに推移するような気がします。特にけぱけぱしてきてからの飛行が急に不安定になるように感じられ、つい取り換える頻度が高くなるのかと思います。
    トマスカップのシャトルは5本で1本プラスしてくれるところも多いので、そうすると比較対象は3000円級のシャトルなのかもしれません。そう思えば、飛行に関する優位性は十分感じられるものと考えます。

    2018/10/31
    総合
    7/10
    耐久性
    7
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    8
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • エアパワー2900に価格帯が近いラケットです。こちらのラケットも入手しやすい価格でありながら、カーボンラケットの「中間的」なスペックです。2900と比較しますと、少々シャフトが硬く、心持ちヘッドライトになります。同じストリングを同じテンションで張って上げれば、はっきりとその差が感じられます。2900同様にそれ相応の打ちごたえがあり、こちらも最初に競技用のラケットを買う方には、よい基準になります。取り回し重視なら2800ですし、しなりを利かせたいなら2900を選べばいいと考えます。どちらも部活で始める新人の最初の一本に価格面でも最適ではないでしょうか。

    MMOAさんの廃業の影響もあり、流通在庫かぎりと思われますので、早めの購入が吉かと思います。

    2018/10/16
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録