けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バドミントン歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      ブレイズSX9900スパイダー

      高速ラリー展開へと進化し続けるバドミントンダブルスにおいて、ショートラリーを制することが勝負のカギを握る。最速のラケットワークを可能にするウイルソン最軽量68gの7Uスペックが新たにスパイダーシ...
    2. シャトル

      エアロセンサ700

      ※2017年度日本バドミントン協会第2種検定合格球

ユーザーレビュー

  • 各社ラインナップ充実の5Uトップヘビーラケットの草分け的存在です。これも結構なロングセラーになってきました。
    柔らかめのシャフトは肘にやさしいですが、腰がないわけではなく、初中級男性や、女性プレーヤーのスマッシュのスイングスピードにちょうどいい感じです。レシーブもしやすく万能です。5Uトップヘビーは自重の軽さとヘッドを利かせやすいバランスが、一般ダブルスプレーヤーに実に「ちょうどいい」と思います。ネット前の取り回しも悪くありません。反面スイングスピードの速い上級者には物足りないラケットになってしまうかもしれません。
    このあたりのラケットはライバルが多く、バボラであればX-Actインフィニティのスーパーライト、ウィルソンならP3600、同じヨネックスにも最新のアストロクス55と充実しています。どれも硬さ、特徴、値段、異なりますので、初中級者でも打ち比べれば違いが明確になり、一番フィットするのを選べばよろしいかと考えます。

    2018/12/29
    総合
    9/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • トマスカップの2種球です。ゲーム練習球として購入しました。飛びは素直で個体差もありません。同じ2種球のYONEXエアロセンサ700やGOSENエメラルドと比較すると少々打感は軽い感じがします。飛びはいいのですが、やや耐久性に難があり、練習会でのシャトルの消費量は多めに推移するような気がします。特にけぱけぱしてきてからの飛行が急に不安定になるように感じられ、つい取り換える頻度が高くなるのかと思います。
    トマスカップのシャトルは5本で1本プラスしてくれるところも多いので、そうすると比較対象は3000円級のシャトルなのかもしれません。そう思えば、飛行に関する優位性は十分感じられるものと考えます。

    2018/10/31
    総合
    7/10
    耐久性
    7
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    8
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録