けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バドミントン歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      ブレイズSX9900スパイダー

      高速ラリー展開へと進化し続けるバドミントンダブルスにおいて、ショートラリーを制することが勝負のカギを握る。最速のラケットワークを可能にするウイルソン最軽量68gの7Uスペックが新たにスパイダーシ...
    2. シャトル

      エアロセンサ700

      ※2017年度日本バドミントン協会第2種検定合格球

ユーザーレビュー

  • ヨネックスの安価な一本です。水鳥の羽ですよー!っていう価値以上のものは感じられません。
    基礎打ちや、サーブ練習で、どうせなら新品使いますかねーという時以外には出番がありません。このクラスの値段なら、もう300円出して2500円の他社品かもう一声がんばってスタンダード買ったほうがいいです。
    クリアの軌道が自然でなく(深いハイクリアがちゃんと上から落ちてこない)、耐久性も特筆するものはありません。まさに値段相応といえましょう。飛行の不自然さ、打感の悪さ(台が悪い?)、比較的すっとんで行きやすい羽、たまに混じるちょっと欠けた不良球一歩手前な奴とかいろいろ気になります。ゲーム練習では使いたくありませんが、この値段ならこんなもんかと割り切って買うには特段問題ないという感じです。

    2018/12/29
    総合
    5/10
    耐久性
    5
    飛行性能
    5
    打球感
    5
    経済性
    6
    個体差
    5
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 拝借して打った感想です。5Uに細目ゲージのストリングで24Pで張ったものとのことです。
    ヘッドライト5Uで手元重心がわかりやすく、とにかく取り回しがいいです。プッシュ等の前でさばくショットはとてもいい感触です。守備でも取り回しの良さが活きます。
    打感は「基本弾き重視のほんのちょっとだけ硬め」ですが、ナノレイシリーズほどガツガツパカパカ弾く感じではないです。軽くホールドしつつ、シャフトの返りで弾くイメージでしょうか。シャフトのパワーがしっかりシャトルに伝わるので、スイートスポットで捉えると力任せに振らなくても気持ちよくギュン伸びします。特にクリア、スマッシュといった上からのショットがシュッと伸びていきます。さすがは最新テクノロジー投入だけのことはあり、軽く振らないといけない局面でいろいろ助けてくれます。というわけで、かなりのヘッドライトなところが気にならなければ、パワーがあって硬いシャフトのラケットをヘッドを利かせて打つのが好みの手ごたえ重視の方以外は、一度手にとってみて損はないと思います。結構万能だと思います。

    2019/03/20
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    7
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • エアパワー2900に価格帯が近いラケットです。こちらのラケットも入手しやすい価格でありながら、カーボンラケットの「中間的」なスペックです。2900と比較しますと、少々シャフトが硬く、心持ちヘッドライトになります。同じストリングを同じテンションで張って上げれば、はっきりとその差が感じられます。2900同様にそれ相応の打ちごたえがあり、こちらも最初に競技用のラケットを買う方には、よい基準になります。取り回し重視なら2800ですし、しなりを利かせたいなら2900を選べばいいと考えます。どちらも部活で始める新人の最初の一本に価格面でも最適ではないでしょうか。

    MMOAさんの廃業の影響もあり、流通在庫かぎりと思われますので、早めの購入が吉かと思います。

    2018/10/16
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 以前所有していました。価格帯も手ごろで、使いやすい一本でした。
    4Uイーブンの最近では本当に標準的な一本です。取り回しは所謂「普通」となります。重くもありませんし、特別軽くもありません。振りぬきも普通です。
    打感は「ソフト」ですが、ヘナヘナした感じはありません。コントロールも悪くないです。基本柔らかめのシャフトですから、難しいところもなく、初心者~初級者向けに最適な一本です。少し緩めに張って軽く振るほうがシャトルが伸びる感じで女性にも薦められます。ラケットが助けてくれます。故にスイングスピードの速いパワー型の方には不向きです。特にスマッシュが沈んでくれません。
    最初の一本向けで、これを買ってうまくなってきたら、いろいろなラケットをチョイスすればいいと思います。男性ならスイングスピード遅めの守備型またはコントロール系プレーヤー、女性ならプレースタイル問わず中級くらいまでであれば長く使うことができるのではないでしょうか。

    2019/03/20
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    9
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 昔からある、YONEXさんの天然コルク+水鳥羽という、まあ「スタンダード」なシャトルです。
    台も天然コルクなので打感もそこそこですが、とにかく飛びが所謂「検定球」と違うのが問題です。割と伸びやすく、番手があっていないのかなと思わせるくらい飛んでしまうこともあります。バックアウトしやすいというか、クリアが山なりになりやすく、バックバウンダリーラインのところで真下に落ちてくるような飛びにはなりにくいです。また、耐久性も「ほどほど」ですので、結構壊れます。とはいえ、前述の通りの天然コルク+水鳥羽ですので、初中級者の練習・初級者のゲーム球には最適ではないでしょうか。飛びに神経質になる中上級者の練習シャトル・ゲーム練習シャトルには明らかに不適と思います。

    2019/06/16
    総合
    6/10
    耐久性
    6
    飛行性能
    6
    打球感
    6
    経済性
    6
    個体差
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次 >

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録