けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バド歴 6~10年

ユーザーレビュー

  • オフィシャルが無くなってしまい、過去にオフィシャルを採用していた社会人サークルではよくつかわれているようです。
    耐久性がよく、ゲーム練習での消費個数も少なく済みます。特に女子ダブルスのゲーム練習では、中級レベルならかなり壊れずに使い続けることができます。飛行は安定のヨネックス品質で、個体差も感じられません。
    ニューオフィシャルとの差は特に耐久面で体感できるものですが、通常の使用ではそこまで劇的ではないと思います。検定のシールの色による安心感以上のものは通常の初中級社会人サークルとっては「ない」と言ってしまってもいいでしょう。

    2018/07/07
    総合
    9/10
    耐久性
    9
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    7
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • トマスカップの2種球です。ゲーム練習球として購入しました。飛びは素直で個体差もありません。同じ2種球のYONEXエアロセンサ700やGOSENエメラルドと比較すると少々打感は軽い感じがします。飛びはいいのですが、やや耐久性に難があり、練習会でのシャトルの消費量は多めに推移するような気がします。特にけぱけぱしてきてからの飛行が急に不安定になるように感じられ、つい取り換える頻度が高くなるのかと思います。
    トマスカップのシャトルは5本で1本プラスしてくれるところも多いので、そうすると比較対象は3000円級のシャトルなのかもしれません。そう思えば、飛行に関する優位性は十分感じられるものと考えます。

    2018/10/31
    総合
    7/10
    耐久性
    7
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    8
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • シャフトやや柔らかめの心持ちトップライトラケットと思いますが、不思議な打感です。しっかりしなるのですが、思ったより硬質な感触といった、少々説明の難しい感じです。少し硬めのラケットに近いシャープさがありながら、ひじにこないイメージでしょうか。おそらくシャフトの柔軟さと比較した際に、フレームの強度が高いためかと考えています。あと思ったところにシャトルを運びやすい気も致します。ヘッドの抜けがよく、振りぬきも気持ちいいです。よく飛び、コントロールよく、ほどほどにシャープと悪いところがありません。ただシャープな打感のわりにしなるので、スイングスピードが速い方が「マン振り」すると面白いほどスマッシュが浮きます。しっかり守り、丁寧にコースをついて攻めるようなプレースタイルの方には最適ではないでしょうか。

    2020/04/05
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    振り抜き
    10
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 安い水鳥羽です…。以上!という感じです。番手があってるのになんでしょう、自分のスイングと飛びの一致のなさが最大の問題でしょうか。「飛びが軽い」というのが一番表現としては適切な気がします。振れているのに飛んでいかないというか。
    あと天然コルクでないため、打感があまり好ましいものではありません。耐久性があまり高くなく、ゲーム練習で使うとラリーの激しさによっては、1ラリーの中でも飛びが大きく変化してしまうのも購入を躊躇してしまう要因です。もちろんナイロン球よりは格段にいいので、初心者の強打を伴わない練習(手投げ練習など)にはいいと思います。実売2000円以下の水鳥シャトルに過大な要求をしてもしかたありませんので、TPOにあわせて選択していけばいいでしょう。

    2019/06/08
    総合
    4/10
    耐久性
    3
    飛行性能
    4
    打球感
    3
    経済性
    5
    個体差
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 以前所有していました。価格帯も手ごろで、使いやすい一本でした。
    4Uイーブンの最近では本当に標準的な一本です。取り回しは所謂「普通」となります。重くもありませんし、特別軽くもありません。振りぬきも普通です。
    打感は「ソフト」ですが、ヘナヘナした感じはありません。コントロールも悪くないです。基本柔らかめのシャフトですから、難しいところもなく、初心者~初級者向けに最適な一本です。少し緩めに張って軽く振るほうがシャトルが伸びる感じで女性にも薦められます。ラケットが助けてくれます。故にスイングスピードの速いパワー型の方には不向きです。特にスマッシュが沈んでくれません。
    最初の一本向けで、これを買ってうまくなってきたら、いろいろなラケットをチョイスすればいいと思います。男性ならスイングスピード遅めの守備型またはコントロール系プレーヤー、女性ならプレースタイル問わず中級くらいまでであれば長く使うことができるのではないでしょうか。

    2019/03/20
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    9
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次 >

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録