けろりんさんのプロフィール

性別 男性
バド歴 6~10年

ユーザーレビュー

  • 昔からある、YONEXさんの天然コルク+水鳥羽という、まあ「スタンダード」なシャトルです。
    台も天然コルクなので打感もそこそこですが、とにかく飛びが所謂「検定球」と違うのが問題です。割と伸びやすく、番手があっていないのかなと思わせるくらい飛んでしまうこともあります。バックアウトしやすいというか、クリアが山なりになりやすく、バックバウンダリーラインのところで真下に落ちてくるような飛びにはなりにくいです。また、耐久性も「ほどほど」ですので、結構壊れます。とはいえ、前述の通りの天然コルク+水鳥羽ですので、初中級者の練習・初級者のゲーム球には最適ではないでしょうか。飛びに神経質になる中上級者の練習シャトル・ゲーム練習シャトルには明らかに不適と思います。

    2019/06/16
    総合
    6/10
    耐久性
    6
    飛行性能
    6
    打球感
    6
    経済性
    6
    個体差
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • エアパワー2900に価格帯が近いラケットです。こちらのラケットも入手しやすい価格でありながら、カーボンラケットの「中間的」なスペックです。2900と比較しますと、少々シャフトが硬く、心持ちヘッドライトになります。同じストリングを同じテンションで張って上げれば、はっきりとその差が感じられます。2900同様にそれ相応の打ちごたえがあり、こちらも最初に競技用のラケットを買う方には、よい基準になります。取り回し重視なら2800ですし、しなりを利かせたいなら2900を選べばいいと考えます。どちらも部活で始める新人の最初の一本に価格面でも最適ではないでしょうか。

    MMOAさんの廃業の影響もあり、流通在庫かぎりと思われますので、早めの購入が吉かと思います。

    2018/10/16
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    8
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 3000円以下水鳥球です。この値段なら納得感あります。どうしてもYONEXと比べてしまいますが、スタンダードやスタンダードⅡと比較すると、同等ちょい安で基本性能は優れているように思います。比較的きれいに飛びますし、打感も悪くありません。壊れ方が自然で、一発で壊れることが少ないです。ハードな打ち合いになると、消費が多くなるあたりが3000~3500円級と比較した際の一番の差で、やや壊れやすいかもしれません。男性上級者のゲーム練習にはつらいと思います。
    2本しか使っていませんので、もう少し買ってから判断したいのですが、へんなのも混じっていませんしお得かもと今は思っています。

    2019/09/08
    総合
    8/10
    耐久性
    7
    飛行性能
    8
    打球感
    7
    経済性
    8
    個体差
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • いわゆるナイロン球とは違う「人工」シャトルです。全般に打感の重さを感じますが、飛び方もかなり自然です。試合で使ってみましたが、レシーブの重さやガットが切れたのではないかと思う甲高い打球音が気になりました。が、ナイロン球と比べれば格段に水鳥球に近い感覚で使えます。けぱけぱしないので、折れない限りは飛行があまり悪化しません。一部自然に回転しないものが混じったりしていますが、個体差は少ないです。壊れないので基礎打ち用に使うことが多いです。試合で常に使えるようになるには、もう少しの飛行の改善と低価格化が必要ではないでしょうか。壊れにくいとはいえトーナメント買えちゃう値段はちょっと高いです。一度お試しあれ!

    2021/02/07
    総合
    8/10
    耐久性
    9
    飛行性能
    8
    打球感
    8
    経済性
    8
    個体差
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録