バドミントン系人気Youtuberその②

バドミントン系Youtuberをまとめてみた

バドミントン系youtuberを紹介(第2弾)

小学生のなりたい職業ランキングでも上位となっているyoutuberですが、バドミントン系のyoutuberについて調べてみました。の第2弾です。(2020年2月時点の数字です)

youtuberとは

YouTuberユーチューバー)とは、動画共有サービスYoutube上で独自に制作した動画を継続的に公開し、その動画に付いている広告を元にYouTubeから広告収入を得ている人や組織のことを指す。

 

バドテツTV(BAD_TETSU)

twitterのフォロワー数が1万人を超えている「バドミントンインフルエンサー」として活躍されているバドテツさんのチャンネルです。ぐっちゃんねるさんとのコラボや、様々な活動を生かして、たくさんの切り口でバドミントン動画を載せていますが、出演者の方が「〇〇テツ」として参加されているのが特徴です。

登録者数 6,450人

総再生数 152万再生

 

JOO

先日紹介したTAGO KENチャンネルに出演している「タイゾー」ことJOOさんのチャンネルです。ご自身も日本一になった選手で、現在は海外を中心に指導を行っているようです。有名選手とのコラボや、技術動画もあります。

登録者数 4,480人

総再生数 65万再生

 

とある高校のバドミントン部員

最近はアップロードがありませんが、2015年から活動されているチャンネルです。サムネイルも面白いものが多いですが、特にレビュー動画がおすすめです。たまに釣りの動画もアップされています。

登録者数 3,300人

総再生数 196万再生

 

今後も、国内のyoutuberを中心に調べてみようと思います。

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録