バドミントン系人気Youtuberその①

検索に移動

バドミントン系youtuberを紹介

小学生のなりたい職業ランキングでも上位となっているyoutuberですが、バドミントン系のyoutuberについて調べてみました。(2020年2月時点の数字です)

youtuberとは

YouTuberユーチューバー)とは、動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開し、その動画に付いている広告を元にYouTubeから広告収入を得ている人や組織のことを指す。

 

 

TAGO KEN(タゴケン)

元日本代表の田児賢一選手のチャンネルです。2019年9月に突如現れてあっという間にトップyoutuberとして活躍されています。マレーシアに拠点を置いて独自の指導理論に基づいた指導動画を中心にアップしています。

登録者数 6.17万人

総再生数 605万再生

 

ぐっちゃんねる

バドミントン系youtuberといえばこの方です。大学生とのことで企画系の動画がとても有名ですが、レビュー動画もわかりやすくバドミントン全般の動画があります。個人的には、ストリング張りの動画がおすすめで一番わかりやすいです。

登録者数 2.95万人

総再生数 966万再生

 

井川里美

元日本代表の井川さんのチャンネルです。なんと2014年から技術指導関係の動画をアップしており再生数もすごいです。とてもわかりやすい動画も多いのが特徴です。最近はmizunoを中心にレビュー動画も増えています。

登録者数 3.7万人

総再生数 1,211万再生

 

国内外では色々な動画がありますが、今後はますますバドミントン系のyoutuberやチャンネルもたくさん出てくると思います。引き続き、紹介していこうと思います。

 

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録