アストロクス88S/ASTROX 88S [廃盤]

みんなの評価 [性能] コントロール振り抜きに優れています
アストロクス88S/ASTROX 88S
アストロクス88S/ASTROX 88S

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.51 / 10
  • レビュー 51
    • 振り抜き:9.29
    • 取り回し:9.29
    • コントロール:9.43
    • 打球感:9.24
    ASTROX88S

    狙い澄ましたスマッシュで相手を打ち抜く。 【ポジション別キックポイント設計】 弾性率の異なるカーボンを組み合わせた構造により、前衛または後衛に適したフレームのしなりを生むことで、それぞれに求められる性能を発揮。 【エナジーブーストキャップ】 シャフトをしなり易くし、かつ捻じれを抑える形状が、しなりによって溜まったエネルギーをロスなくシャトルへ伝える。また、面のブレが少なくなり、コントロール性が向上。 【Namd】 エヌアムド カーボン繊維に結合力の高いカーボンナノチューブを均一に付着させ、樹脂との界面密着を飛躍的に向上。「柔らかい」「硬い」という異なる性能を融合した新カーボン素材。シャフト部に採用することで、インパクトにかけて強靭なしなりからの急激な復元力を生み、爆発的なスマッシュパワーを与える。 ※Namdは、ニッタ(株)が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。 【ローテーショナルジェネレーターシステム】 新重量配分設計がスムーズなラケットワークを可能にし、連続スマッシュで高い決定力を実現。 【アイソメトリック】 これが世界標準。ヨネックスから生まれた「アイソメトリック」。 ヨネックス独自の四角いフレーム形状「アイソメトリック」は、縦横のストリングの長さを均等化することで、一般的な円形フレームに比べ上下左右に広いスウィートエリアを実現。 【エアロ+ボックス形状】 素早い振り抜きのエアロ形状と、パワーを蓄えるボックス形状を適材適所に採用。 【新グロメットパターン】 縦・横ストリングを独立した別々のグロメットに通すことで、打球時の負荷を分散し、フレームの耐久性が向上。 【ソリッドフィールコア】 フレーム内部に発泡剤を内蔵することで、打球時の有害な振動をカット。 【ナノメトリック】 高剛性・軽量性を併せ持つナノサイエンスの新素材。 【新内蔵T型ジョイント】 エポキシ樹脂と発泡剤を複合することで、さらに面安定性に優れ、コントロール性が向上。 【スーパースリムシャフト】 よりスリム化されたシャフトが空気抵抗をカットし操作性を高める。

    スペック

    価格
    25,000円(税込27,500円)
    メーカー
    ヨネックス
    シリーズ
    アストロクス(ASTROX)
    商品型番
    4550086095552
    グリップの太さ
    3U4、3U5、4U4、4U5
    カラー
    エメラルドグリーン
    長さ
    670
    重量
    3U,4U
    シャフトの硬さ・打球感
    硬め
    生産国
    日本
    ヘッドバランス
    ややヘッドヘビー
    推奨張力

    4U:20〜28(lbs)
    3U:21〜29(lbs)

    フレーム素材
    高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン
    シャフト素材
    高弾性カーボンシャフト+Namd
    フレーム形状
    アイソメトリック
    サイズ規格
    サイズ 4U(平均83g)4・5、3U(平均88g)4・5
    素材、仕様規格
    素材 高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン 高弾性カーボンシャフト+Namd 新内蔵T型ジョイント 推奨張力 4U:20〜28(lbs) 3U:21〜29(lbs) 推奨ストリング [ハードヒッター]BG80パワー BG80P)、[コントロールプレーヤー]エアロバイト(BGAB) 対象:MEN/上級◎ 中級○ 初級- WOMEN/上級○ 中級- 初級- 専用グロメットセット/AC416AXA(BK)¥400+税 ナイロン 専用ケース/C-SCS ポリエステル 台湾製/ベトナム製 (日本バドミントン協会検定合格品)

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • 最高

      最高 (バド歴:2~3年) つかいやすい

      3uのレビューです。このラケットは前衛に適しているラケットと書いてあったのですが本当にそうだとおもいます。ベッドは重いけれど、重さを感じさせない重量配分がされていて浮いてきたシャトルをカットすることが素早くできます。アストロクスの共通システムであるローテーショナルジェネレータシステムは本当に振り抜きがよくてホームポジションにすぐ戻ることができるので、ダブルスの早い展開のドライブ合戦でも素早くかつ鋭角にうてるので、使っていて快適です。もちろんこのコントロール性と振り抜きの良さはシングルスにも適応しているため買って損はないラケットです!!

      2019/04/18
      総合
      9/10
      コントロール
      9
      打球感
      8
      振り抜き
      10
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ylnnnn3366

      ylnnnn3366 (バド歴:4~5年) 攻撃的な短いラケット

      3Uの感想です。
      一番気になったのはやっぱりラケットの短さ。普段ダブルスしているときはアーク11を使っていて、最初88Sを使い始めたときは短さに違和感を感じました。けど、段々慣れてきて、今では使いやすいラケットだな、っと思っています。
      プッシュ、ドライブ、レシーブを打つには最高なラケットだと思います。球持ち感が非常に良く、ラケットワークも素早くできます。
      慣れるのにちょっと時間がかかりますが、ダブルスの前衛担当にはおすすめです!

      2019/01/30
      総合
      8/10
      コントロール
      7
      打球感
      9
      振り抜き
      9
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 弾速さん

      弾速さん (バド歴:2~3年) おすすめラケット

      有名ラケットメーカーのヨネックスさんのラケットで、色合いが好みだったので選びました。高校時代は選手としてバドミントンを行っていました。社会人になってからも、たまにバドミントンをしていますが、そういった際に使えてありがたいです。前後両方で使えるのも便利です。

      2018/12/06
      総合
      8/10
      コントロール
      8
      打球感
      8
      振り抜き
      6
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • たけ

      たけ (バド歴:11~20年) 使いやすい

      4Uを購入して2週間使って馴れてきたので投稿します。
      以前はナノレイを使ってて、その後はアストロクス77の4Uが気に入り、メインラケットとして使ってました。
      88Sを買って間もない時は、ガット選びに失敗したのもあり、スマッシュは浮くし、ドロップはネットに掛かるし、タイミングを掴むのにちょっと時間が掛かりました。
      馴れてからは問題なく、逆にコントロール性が良くて使いやすくなり、正にダブルス向けの攻撃的なオールラウンドモデルだと感じました。

      正直、77との差はヘットがちょっと重く、コントロール性がちょっとだけ良いかなって感じで、77と交互に使ってもあんまり大きな違いは感じませんでした。
      ガットの種類やテンションでも性格が変わるので、今度は所持している77と同じガットで試してみます。

      2018/11/05
      総合
      9/10
      コントロール
      9
      打球感
      10
      振り抜き
      9
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ヨネすけ

      ヨネすけ (バド歴:2~3年) 一流スポーツメーカーYONEX製品を使った体験談

      YONEXのバドミントンラケットはデザイン性が高く、持っているだけでかっこいいのが嬉しいところ。ラケット本体はグリップが握りやすく、ラケットを振る際に手のひらしっかりとフィットしているので力を効率よく伝えることができるのも高評価です。デザイン性だけなく機能性にも優れており、軽量化されています。これまでガットがきれてしまったことがなかったのですが、今回購入したものを使い始めてから3年目になりますが1回だけガット交換をしましたが、交換したガットと色合いがよく見た目も洗練されているのでとても満足しています。一度ヨネックスのラケットを購入して使用しているとほかのラケットには心移りができないほどです。ひきつづきヨネックスのラケットを愛用していき、自分の手のひらにフィットするようにカスタマイズを楽しみながらバドミントンというスポーツそのものをもっと楽しくしていきたいと思います。

      2018/11/02
      総合
      10/10
      コントロール
      6
      打球感
      10
      振り抜き
      8
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • とらぞーマックス

      とらぞーマックス (バド歴:6~10年) 軌道を意識したスマッシュが打てます

      攻撃的なアプローチをするのに適したラケットです。狙いすましたスマッシュが放ちやすく、グリップも安定しているのでとても操作性が良いです。耐久性も高く、長期間安心して使い続けられる点もメリットだと感じます。

      2018/10/24
      総合
      8/10
      コントロール
      8
      打球感
      10
      振り抜き
      8
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • よはる

      よはる (バド歴:2~3年) いいラケットだとおもいます!

      3uを使ってみた感想です。
      以前はアークセイバー11をつかっていました、11が傷ついてボロボロになってきたので新しいラケットを買うということで新製品のアストロクス88sにしてみました!
      自分的には少しヘッドヘビーぎみのラケットが好みなのでとても合いました!少し11にくらべると重く感じますがすぐになれ前衛を売りにしていますがスマッシュも全然いけます!重いので取り回しが不安になると思いますが意識してリストupしていれば早い展開にもついていけます。

      2018/10/08
      総合
      10/10
      コントロール
      9
      打球感
      10
      振り抜き
      8
      取り回し
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 7
    9. 8
    10. 次 >
    レビューを投稿する

    バドミントンナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録