シチサンカメンさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 熊本県(kumamoto)
年代 40代
バドミントン歴 4~5年

ユーザーレビュー

  • 4UG5 テンションは24lbsとかなり低めでの感想です。

    最初に持った印象は4Uなのに3UのDUORA7より重いという感じで、さっそく軽く天井打ちをしてみたところ、打球感が激重でもさっとして全く飛ばない。なんか腕の変な部分がこわばった感じがするしで泣きそうでした。

    一旦DUORA7に変えて打ってみたときに、上手くいかない理由がなんとなくわかり、ためらわずヘッドに任せる(?)ような打ち方をしてみたところ、化けました。抑えがしっかり効いて鋭い感じで飛んでいきますし、打った際の手に来るダイレクト感が結構あって、コントロールがやりやすい印象です。DUORA7はしっかりグーンと飛ぶ感じに対して、88Dも少し似たような感じがあるものの、さらに前に突き進むような感じで、ビシバシ打ちたくなるような気分になります。

    2018/11/08
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • バドミントンを初めたときは、はるか昔に購入した(数回しか使わなかった)Aerotus70を使用、その後Nanoray750を使用していましたが、わずか半年でフレームが割れてしまい、次は赤色のラケットをということで、Voltlic80と悩んだ末にちょうど発売されたばかりのこちらを購入しました。理由は単にこちらが女性向きのようでしたので、いい年したおっちゃんにはちょうどいいかなというものです。

    使い始めてすぐは、まだ未熟だったことも多分にあるとは思いすが、Nanoray750との違いが大きすぎて「やっちまった」という感じでした。しかし、1か月もするとフォアもバックも打球感がとても気持ちよく、いろんな打ち方に対応できるので楽しく使うことができるようになりました。

    重量もヘッドもずば抜けて軽くもなく重くもなく、「ごく普通」という感じですが、なぜだか扱いやすくて、長く使えそう。そんなラケットです。女性にもお勧めです。

    2018/07/01
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    8
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • DUORA7(3U)を長年(発売当初から)使っており、半年ほど前からASTROX88D(4U)と併用しているものです。
    今回、DR7が折れてしまい(2度目)、買い替えとしてDR7、DR10、DR10LTのいずれかで悩んでいたのですが、DUORAシリーズの唯一の欠点だと思っている、ピカピカグロス塗装で引っ掛かり、結局セミグロスでカッコいいZストライク(3U)買っていました。いずれもガットはBG66UMでテンションは24で統一しています。

    DUORA7を初めて使ったとき(それまではNR750)、88Dを初めて使ったときに感じたような「うわ、なにこれ使いにくい」というのが一切なく、「しっかりとしたDUORA7」という感じでとても扱いやすいです。

    ただ、初心者や女性にはあまり向かないと思います。DUORA7のほうが圧倒的に扱いやすい感じです。
    また、DUORAシリーズは私の周辺では「扱いにくい」「好みではない」と言われることが多いのですが、そういう方にはお勧めしません。

    2019/08/04
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録