バドミントン大好きおじさんさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 大阪府(osaka)
年代 40代
バド歴 6~10年

ユーザーレビュー

  • 兎に角使いやすい。バッグに1本あれば安心出来るラケット。自分はアストロクス88dの控えラケットとして使用。疲れた時やレシーブ主体で試合をする時に使ってます。重さは4U。適度なヘッドヘビーでよくしなるので7〜8割でスマッシュを打つとめちゃくちゃ良い球がいきます。老若男女問わず兎に角使いやすいおすすめの1本。メインとしての使用は勿論の事、100zz、99、88Dの控えラケットとして使用してる人も多数見受けられる万能ラケットです。

    2021/02/08
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    10
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アストロクス88sとアストロクス88sプロ両方使用した感想。今、主流のラケットより5mm短い点に関しては意外と直ぐに慣れます。但し、同じアストロクスシリーズの様なヘッドヘビーを使用している人は慣れるまでタイミングが取り難いです。イーブンラケット、ヘッドライトのラケットを使用している人は結構その辺りは違和感なく使えます。今までイーブン、ヘッドライトからヘッドヘビーに乗り換えたい人には絶好のラケットです。これはプロも旧も同じです。プロと比較するとプロは何かモッチリしてます。玉持ちがいいと捉えるか、弾きぐ悪いと捉えるかで印象が変わってきますが、僕は後者でちょっと使ってて気持ちよさが旧より無いです。メインは旧、サブでプロで現在は回してます。プロの購入を考えてる人の参考になるばと思います。

    2021/09/01
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 最近メインラケットのナノフレア800
    先ずは打球感。そしてシャフト。硬いです。
    スイングによってシャフトをしならせるって感じではなく、回内運動、グリップの握りによって自分でしなりを作って打つラケットの様に思います。ヘッドヘビーラケットの様にヘッドの重さが導いてくれる感覚はないのでそこは好みが別れそう。手首のスナップを使って弾く様に打てば最高に気持ち良い打感で打てます。個体差はあるのでしょうがイーブンバランス気味で脱力からスイングスピードを上げて弾く様に打てばスマッシュは沈むしスピードは出ます。これがめちゃくちゃ気持ちいい。芯外したら最悪な打球感ですが…
    ぶっちゃけ万人受けしないと思いますが好きな人はこれしか無理ってぐらいハマります。
    後、ガットは細めの反発ガットがお勧め。差し込まれても手首を軽く入れるだけで奥まで逃げれます。
    ヘッドヘビーが人気傾向の中でこの様な弾きを売りにするラケットも無くならずに残って欲しい1本です。

    2021/08/30
    総合
    9/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 赤の新デザインを使用し、アストロクス77と併用してます。先ず多数の人が硬いと表現するこのラケット。僕の感覚ではシャフトが硬いのではなく、面(打球感)がアストロクス77と比べると明らかに硬いです。ガットを同じテンションで張っても1〜2ポンド高く感じます。ただ、シャフトは意外としなるので硬いけど飛びます。アストロクス77より気持ちシャフトは硬いぐらいでシャトルを捕らえるタイミングはほぼ同じタイミングで使えるので、メインは88D、疲れて来たり上級者と組む時(シャトルを返すのを優先する時)はアストロクス77を使用してます。ヘッドの重さは77とほぼ同じです。恐らく88D独特の硬い打球感が好みを左右してる様に思います。普段よりガットのテンションを1ポンド落とすか、柔らかいく細いガットを使うことによりかなり使いやすいラケットに変身します。長所のスマッシュは沈むし伸びます。これはかなり他のヨネックスラケットと比べても明らかに破壊力が出ます。敬遠する人も多いラケットですが、ガットのテンションや種類を工夫すればヘッドヘビーラケットが好きな人なら使いやすいラケットですよ。

    2021/02/08
    総合
    10/10
    コントロール
    8
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録