あ゛さ゛し゛お゛さんのプロフィール

性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 20代
バド歴 4~5年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. シャトル

      ネオ・フェザー・エメラルド

      小規模大会から練習球までの幅広いシーンに。使用後にはもちろんノック球としても使用可能。日本バドミントン協会第2種検定球...

ユーザーレビュー

  • 桃田選手が使っているモデル
    ヘッドヘビーで上からの打球がすごく打ちやすく、力の乗ったパワースマッシュが走ります。アストロクスシリーズに使われているNamdのお陰でラケットの形状復元が早いので強打を連続して打てます。同じヘッドヘビーのボルトリック80e-tuneを使用していましたが、アストロクスは良くしなるので球を沈めやすいと思いました。
    しかし、ダブルスのような展開の早いラリーでは不向きだと感じました。ヘッドが効きすぎていてプッシュレシーブのような早いテンポでラリーをしていると着いていけなくなる事が多いと感じました。

    2020/09/13
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    10
    振り抜き
    9
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 3uの感想です。
    ヘッドライトにエアロ形状、コンパクトフレームということで、パワーより振り抜きの良さに振っている感じです。だからと言って打球に力が乗らないという訳ではなく、シャフトが硬いのと高テンションでのストリンギングが出来るので弾きの良さでパワー不足を補えるラケットです。
    私はこのラケットにエアロソニック(縦26横28)で使っていていました。打球音がすごく高くバンッッという打感が凄く良いです。
    しかし、シングルスでは軽すぎて少し心もとないと感じますが、左右への打ち分けが簡単に出来るので、強打で相手を翻弄するのではなくギリギリのコースを攻めるコントロールプレイで相手を崩す試合をする方には凄くオススメしたい。

    2020/09/13
    総合
    9/10
    コントロール
    10
    打球感
    8
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録