味噌ラーメンさんのプロフィール

性別 男性
年代 20代
バド歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      AERONAUT 9000C

      様々なショットを繰り出すスペシャリスト日本代表「渡辺勇大選手」がミックスで使用していたロングセラーモデル。風洞設計によりすべてのプレーのスウィングスピードアップ。振り抜きが素早く、面の弾力性が高...
    2. シャトル

      エアロセンサ500

ユーザーレビュー

  • an9000c2本所有、使用歴1年ほどです。
    これまでヨネックスのデュオラz-ストライクやax100zz、アークセイバーzスラッシュなどヘビー系のラケットを使用してました。
    私自身渡辺選手のファンでずっとan9000cが気になり購入に至りました。
    バランスはほぼイーブンに感じます。3uですが空洞設計のおかげで振った感じがとても軽く感じ機動力が高いラケットの印象があります。振り抜きがいいおかげで上からのショットもかなり打ち応えがあり満足してます。
    ドライブレシーブもしやすく私自身が使ってきたラケットの中では1番だと思ってます。
    スイングスパートがある程度ないと扱えないラケットだと思うので中級者以上の男性プレイヤーにおすすめです。

    2021/04/25
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 高校で引退後アークセイバーzスラッシュを使用してました。デザインで気に入り購入しました。最初はフォア面とバック面での取り回しにかなり苦労しましたが慣れるととても使いやすいです。かなり性能が高いラケットだと思います。上からのショットの攻撃力は申し分ないです。ヘアピンが少ししにくかったのと重めの設計なのでドライブ、レシーブが試合などの後半から疲れて打ちにくくなってる印象です。
    パワーのある男性におすすめです。

    2021/07/16
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    10
    振り抜き
    9
    取り回し
    7
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録