なりゆきバドぱぱ☆ミさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 島根県(shimane)
年代 40代
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      グラビタス9.0SX C.L.

      Chris Langridge使用モデルインパクト後の シャトルコック挙動に着眼した新たな開発アプローチ。オーバーサイズフェイス+ワイドボディのフレーム設計。 世界で戦うためのプロフェッショナル...
    2. シャトル

      ファーストステップ

      耐久性重視の人気お手頃練習球限られた予算のなかで、消耗品であるシャトルコックの頻繁な購入に悩まされている方々が多い現状。そんな不安を解消したのが、この【ファーストステップ】です。RSLの技術は、...

ユーザーレビュー

  • 使う前の第一印象は「硬っ‼️」の一言…
    手で曲がり具合を確かめてもグングニル07Rと比べてもしなりを感じれないぐらいのバリ硬仕様なため、失敗しちまったか…と思いましたが使ってみると意外と硬さを気にさせないぐらいの打ちやすさで、設計上ではヘッドヘビーなんだけどいい感じで振るときにヘッドの重さも気にならないしおまけにシャフト硬くてめっちゃ意識して振らないと飛ばないんじゃねーの?
    と思っていたけど驚くほどレシーブしやすい…汗
    シャフトはバリ硬なのに意味わからないぐらい打ちやすい。
    どんなラケットでもコンセプトはある訳でそれを長所と感じるのかクセと感じるのかは人それぞれな訳で、自分としてはグングニルのような長めのラケットで慣れてしまっているだけにまだグラビタスに馴染んでいませんが、慣れてなくてもこれだけ打ちやすいならグングニル05Aが折れた時にグングニル07R買わずにグラビタス9.0買っとけば良かったと思わせるラケットでした。
    コメントみてこれから買おうとする人はグラビタスは中国製なので台湾製と比べると個体差が大きいのでスイングウエイトを計測してあるショップで購入されることをおすすめします。

    2020/11/01
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    9
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 私はバドミントンを始めたのが中年からでしたので普段は取り回しなどが良いだろうと思いゴーセンやビクターの4U5Gをメインに使用していました。
    年齢もありますが肩や肘の可動域が若い頃より悪くなっているのと最近肘に違和感がありテニス肘の兆候もみられたので軽いラケットをフルスイングするよりは質量の大きいラケットでコンパクトにスイングする方が負担は少ないかな?と思いましてヘッドライトのラケットを探していてこのラケットを手にしました。
    正直なところ4Uのラケットを大きなスイングで打つスピードと3Uのラケットでコンパクトに振るスピードは変わらない事にビックリです。
    軽いラケットの方がスイングスピードが早いとかヘッドライトやヘッドヘビーがとかではなく今の自分に合うのがベストだなと感じました。
    重いから取り回しが悪いとかヘッドライトだから球が軽いとかは全く感じないですね…
    はじめてのウィルソンでしたがとても操作性いいですよ。

    2020/11/26
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    9
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • S5を使用してみて使いやすかったのでS6Jを購入しました。
    シャフトの硬さはコンポジットテクノさんの中では最上位ですが打感は想像より柔らかいです。
    面がブレないので少し芯を外してもそこそこ飛びます。
    S5の上位モデルなのでもう少しパンチが効いている方がユーザーとしてはありがたかたかなという印象でした。
    近いラケットではナノフレア800を少しヘッドライトにした感じかなぁ

    2021/09/07
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 自分は握力70kg以上あり腕力には自信がありますがシニアからバドミントンを始めたので腕の振りが下手でヘッドスピードが遅いためいつもは4Uのラケットをメインでチョイスしていました。いつもなら4Uのイーブンかややヘビーよりのラケットを使っていて打点が上すぎなのと、どうしても手首で無理やり角度をつけようとする癖が抜けず沈むようなスマッシュは打てたためしがなく思いきってヘッドライトにしてみました。
    5g重い3U変えたので前よりスイングスピードが遅くなり球も軽いのしか打てないだろうと思っていましたがとても振りやすくてラケットヘッドが走るのが体感出来て体の前で打てると力一杯振りにいかなくてもボールを投げる感覚で弾くような球が打てるようになり、ジャンプしないハーフスマッシュでミッドコートより後ろからでも相手コートのサービスラインぐらいに沈むスマッシュを初めて打てるようになった事とレシーブがすごく楽に出来るようになりました。自分が購入したのは後期モデルのシルクスキンなどを使用してあるカモフラ柄のラケットですがテンション変えて2本をバッグに入れて折れた時用に自宅に1本購入してます。

    2020/12/05
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    9
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • イーブンバランスが好きな人はもとより、いつもライトかヘビーを使われている人で自分に合っているのか疑問を感じている人が使っても違和感ないと思うようなラケットだと思います。
    このラケットだけはグロメットが22×22なので全体的に安定したショットになりやすいです。
    新作の6Jモデルはフレーム一回り小さいので面厚がやや高めになりますのでストリングテンションを調整される方が良いかなと感じました。

    2021/09/07
    総合
    9/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    9
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次 >

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録