selotgacorku
ゴーセン グラビタス9.0SX C.L.のレビュー評価・口コミ評判 - バドナビ

グラビタス9.0SX C.L.

みんなの評価 [性能] 取り回しコントロールに優れています
グラビタス9.0SX C.L.

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.72 / 10
  • レビュー 18
    • 振り抜き:9.5
    • 取り回し:9.67
    • コントロール:9.56
    • 打球感:9.22
    GRAVITAS 9.0-SX C.L.

    Chris Langridge使用モデル

    インパクト後の
    シャトルコック挙動に着眼した
    新たな開発アプローチ。

    オーバーサイズフェイス+ワイドボディのフレーム設計。
    世界で戦うためのプロフェッショナル仕様。


    グラビタスのコンセプトである「芯を喰らう」感覚を生かしつつ、Chris Langridge選手の強い要望であったダブルス前衛でのスピードタッチと後衛から押し切るパワーショットの両立を実現。


    ※本モデルはChris Langridge選手が使用するラケットと同様に、厳選された木製グリップにポリエチレン素材をコートした仕様での発売となります。

    スペック

    価格
    24,000円(税込26,400円)
    メーカー
    ゴーセン
    シリーズ
    グラビタス
    商品型番
    BGV90SX
    グリップの太さ
    G5
    カラー
    ブラック(BK)
    長さ
    675
    重量
    4U
    シャフトの硬さ・打球感
    硬い
    生産国
    中国
    ヘッドバランス
    ややヘッドヘビー
    推奨張力

    20~28

    フレーム素材
    三菱ケミカル製パイロフィル™
    シャフト素材
    三菱ケミカル製パイロフィル™

    ユーザーレビュー

    • ぴかちゅう

      ぴかちゅう (バド歴:6~10年) 振り抜きの良いラケット

      今までダブルスで使っていたゴーセンのミラクルライト77F(女性向け)のラケットが気にいっていたのでもう一本ゴーセンのラケットが欲しくなり、某YouTuberがイチオシしていたこともあり、購入しました。
      使ってみた感想は、同じ4Uのアストロクス77と比べてみて軽く感じ振り抜きが良かったです。オーバーサイズフェイスなので、スイングスピードが落ちるか心配でしたが、振り抜きが良く、スマッシュも速くなったように感じました。あと、このラケットのコンセプトの通り、打つときシャトルをホールドする感覚が感じられ、カットのコントロールがしやすかったです。トップヘビーというより、イーブンな感じがしました。ダブルスの前衛がすごくやりやすかったです。いままで6本のラケットを使ってきましたが、1番私にあったラケットだと思いました。迷っている方には是非おすすめしたい一本です。

      2019/08/22
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • YGK LINE

      YGK LINE (バド歴:11~20年) ダブルスではとても使いやすいです

      取り回しがすごく良くてとても打ちやすいラケットです。
      自分の技術的なところが影響していると思うのですが、打球音の割には重いスマッシュが行かない。
      でも総合的にバランスの良いラケットなので気に入ってます。

      2022/10/01
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      8
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • バカの一つ覚え

      バカの一つ覚え (バド歴:6~10年) ダブルス向きのラケット

      イーブンのラケットが好きで、zスピ、iスピを使用してました。社会人の運動程度なので肩を痛め無い様にiスピをメインにしてましたがシャフトが柔らかく球速が上がりきらないのが気になってもう一度硬めのシャフトでイーブンバランスのラケットを使いたいなと探していてグラ9.0に乗り換えました。
      他の方も書かれてますがzスピのようなバランスが好きなら感覚に合うと思います。取り回ししやすくてスマッシュもレシーブもこなせる。使っていて感じが一番似てるのは何となくアークセイバー11みたいな使い心地に近いかもしれないです特にレシーブ、オールラウンドな使い心地、シャフトがある程度硬くて僅かにヘッドヘビーなイーブンといった感じ。ある程度フォームとスイングが型になってきた人でダブルスをメインにされてる方にはオススメかなと思います。似てるものと比較してグラ9独特の良いところはレシーブのしやすさ打ち分けがほんとにしやすい所、前衛のタッチが間に合いやすい所だと思います。ワイドな面はかなり異質ですが4uで全体的に軽く、バランスもヘッドよりイーブン、シャフト硬めと言う絶妙な設計にイーブン好きならドハマリ出来る名器かなと思います。

      2021/08/23
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • パナナ

      パナナ (バド歴:4~5年) 今まで使った中で1番

      今まで10本近くラケットを使ってみて、何かいいラケットはないかと探していたところ、某youtuberがおすすめしていたこともあって購入しました。
      最初軽く振ったとき、今までヘッドライト気味のイーブンでシャフトやわらかめのラケットを使っていたため、重くて硬い、という印象でした。
      こんなに硬いのちゃんと使えるかな…と思い心配はありましたが、良い意味で裏切られたなと思いました。
      予想よりもしなって飛ばしやすいうえに、4Uでスマッシュが沈めにくいなんてこともないくらいしっかり沈んでいきます。
      グッと掴んで放つような打感で、コントロールもつけやすいのですごく良かったです。
      ただ、振り方が甘かったり、しっかりスイートスポットに当てられない初心者の方が使うと、使いにくいラケットになるんじゃないかって思いました。

      2020/11/19
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • なりゆきバドぱぱ☆ミ

      なりゆきバドぱぱ☆ミ 確かにクセはあるかもだけど…

      使う前の第一印象は「硬っ‼️」の一言…
      手で曲がり具合を確かめてもグングニル07Rと比べてもしなりを感じれないぐらいのバリ硬仕様なため、失敗しちまったか…と思いましたが使ってみると意外と硬さを気にさせないぐらいの打ちやすさで、設計上ではヘッドヘビーなんだけどいい感じで振るときにヘッドの重さも気にならないしおまけにシャフト硬くてめっちゃ意識して振らないと飛ばないんじゃねーの?
      と思っていたけど驚くほどレシーブしやすい…汗
      シャフトはバリ硬なのに意味わからないぐらい打ちやすい。
      どんなラケットでもコンセプトはある訳でそれを長所と感じるのかクセと感じるのかは人それぞれな訳で、自分としてはグングニルのような長めのラケットで慣れてしまっているだけにまだグラビタスに馴染んでいませんが、慣れてなくてもこれだけ打ちやすいならグングニル05Aが折れた時にグングニル07R買わずにグラビタス9.0買っとけば良かったと思わせるラケットでした。
      コメントみてこれから買おうとする人はグラビタスは中国製なので台湾製と比べると個体差が大きいのでスイングウエイトを計測してあるショップで購入されることをおすすめします。

      2020/11/01
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      9
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • エンジョイ勢

      エンジョイ勢 (バド歴:2~3年) パワーよりコントロールを優先する人向け

      僕は前YONEXのアストロクス77の3uを使ってました
      そして初めてシャフトの固めのラケットを買ったのでちゃんと飛ぶか不安でしたけど全然しなるじゃないかと思いました
      そしてスマッシュは最初の方軽さに慣れないで角度がつきにくくてパワーがでないと思って選ぶと間違えたかなと思ったけど一週間使ってみたら角度がとてもつくようになりとても使いやすいなと思った。
      パワーは77よりかはなかったけど
      僕もクリスさんのように1ヶ月このラケットを練習して5個の地区のなかで優勝しました!!
      本当にミッドコートでの取り回しが良くてラケットでこんなに違うんだと思っていい経験になりました
      長々とすみません

      2020/09/24
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • KingYo

      KingYo (バド歴:6~10年) 硬くて重いけど使い易い

      ゴーセンのラケットが好きで、手放したけどグングニルアルファ、カスタムエッジタイプV2とタイプN、現在も使用中のカスタムエッジタイプK、グラビタス8と9の6本を使用しました。
      主観ですがこの6本の中で1番使い易いです。
      気に入ってるポイントは、4Uの割には軽すぎる印象は無く重量を感じ、振り抜き抜群では無いけどしっかり振り切れる。
      シャフトの硬さはグラビタス8の方が硬く感じるが、全体の重量はこっちの方が感じる分、パワーあるショットが打てる。
      重みを感じるのに、某YouTuberが言うように、凄くレシーブがし易く奥まで飛ばすのが簡単。フェイントなどの小技は技術が無いので小回りがどうとか分からないが、取り回しは良いと思う。
      シャフトが硬い分力の無い人には向かないかも知れないが、ある程度力がある人が使うとしたら、癖のないラケットだと思うので、お勧めです。

      2020/02/26
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    バドミントンナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録