とにーさんのプロフィール

性別 男性
年代 30代
バド歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      フォルティウス ツアーV

      FORTIUSシリーズ特有のボックスフレームながら54inch2の小型フレームで振り抜きが向上。パワーと操作性を求めるプレーヤーに。...

ユーザーレビュー

  • 以前Babolatのsatelite nitroを使っていた時期があって、その時の打球感が忘れられずにいたところ、このラケットがセールになっていたので購入しました。

    シャフトが柔らかいので、タメを作りやすいラケットだと思います。
    イーブンバランスで非常に扱いやすく、シャフトが勝手にタメてくれるので、スマッシュなんかで刺し込まれて「あぁ、厳しいかな」って時にも意外なほど飛ばしてくれます。
    打球にノビのあるラケットで、使っていると楽です。

    それはスマッシュやプッシュ時にはパワーにも化けます。
    ものすごい速い!というわけでもありませんが、なぜか相手が振り遅れてくれる感覚です。

    が、使い始めた時には自分が思っているよりも打球が浮いてしまいました。
    速いラリーになった時も、少しヘッドが遅れる感覚があります。
    恐らく慣れでなんとかなる部分ですが、初めは「あれ?」と感じるかもしれません。

    YONEXやMIZUNOにはないBabolat特有打球感(板で打つような打球感)が今も健在だっただけで私は大満足です。

    2019/09/15
    総合
    9/10
    コントロール
    7
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 最近増えてきた人工シャトル、ミズノは満を持して送り出してきた感じですね。
    使い勝手はとても自然で、水鳥とほとんど同じと言ってもいいでしょう。
    耐久力もそれなりにあって、ラリー中に羽根が折れることはほとんどありませんでした。
    スマッシュを打った時の破裂音はガットが切れたのではないかと思うほどの音と、スピードが出ます。ビビります。笑

    打球時に少し重いなと感じること、水鳥と比べて少しだけ減速しないことは触れておきます。
    あと、フレームショットをしてしまったら水鳥で少し羽根が折れたくらいでは済まない壊れ方をすることがあります。

    でも人工球でこの品質…もう少し値段がこなれてきたら素晴らしいと思います。

    2021/05/01
    総合
    8/10
    耐久性
    8
    飛行性能
    9
    打球感
    9
    経済性
    5
    個体差
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 以前88Sを使っていました。
    ですので買う際も88Sproと共に試打のうえ購入しました。

    大径ホールのおかげで打感がかなりマイルドになっています。球持ちもかなりいいです。ただ言い換えれば、シャトルの情報が伝わってきにくい感じがしました。
    私の場合、テンションを普段より3ポンドほどあげるとシャトルの伸びはそのままに打感もかなりよくなりました。

    ヘッドが重めですが多少の個体差もありますので、セッティング次第では以前88Sを使われていた方でも満足できる一本だと思いますよ。

    2024/02/22
    総合
    9/10
    コントロール
    10
    打球感
    8
    振り抜き
    10
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録