フィアースCX9000J CV
みんなの評価 | [性能] コントロールと振り抜きに優れています |
- FIERCE CX9000J CV
-
松友美佐紀使用モデル】掌となるグリップ部分に新たに搭載して“カウンターヴェイル”が身体の生み出す僅かな微振動を除去し、シャトルをより繊細に正確に捉える。新シャフト内部構造“EX-ZONE”が腕の肘のように稼動必要域を確保し、しなりに変化を与え、しなやかさと安定性を叶える。松友美佐紀が全てを託し共に歩んだFIERCEの最終形態。
スペック
- 価格
- 23,000円(税込25,300円)
- メーカー
- ウィルソン
- シリーズ
- フィアース(FIERCE)
- 商品型番
- WR009811S+
- グリップの太さ
- G5,G6
- 長さ
- 675
- 重量
- 5U
- 生産国
- 中国
- ヘッドバランス
- ヘッドヘビー
- 推奨張力
19~23(最大26)
- フレーム素材
- カウンターヴェイル + バサルト・ファイバー+カロファイト・ブラック+東レ製 炭素繊維カーボン
- シャフト素材
- カウンターヴェイル + バサルト・ファイバー+カロファイト・ブラック+東レ製 炭素繊維カーボン
フィアースCX9000J CVの使用選手
ユーザーレビュー
-
-
ps_nano900 (バド歴:6~10年) 今までにない感覚のラケット
-
松友美佐紀選手モデルのラケット
5Uのトップヘビーでシャフトは柔らかめ
打球感はかなり柔らかく、今までのFIERCEシリーズと比べると弾かない印象。
面の安定性がかなりあり、シャフトが柔らかくしなるにも関わらず面がぶれないので狙ったところにシャトルをきっちり運べる印象。
シャフトのしなり方がEX-ZONEのおかげなのかはわからないが他のラケットと違い馴染むまで時間がかかるが慣れると凄くしっくりくるラケットに。
攻撃的なプレーよりもラリーで球を回し、ダブルスでチャンスメイクするのに最適な気がします。
5Uの軽量ラケットでシャフトが柔らかいので男性プレイヤーやハードヒッターの方、まだ上手くスイートスポットで捉えれないような方にはオススメできない印象です。総合 コントロール 打球感 振り抜き 取り回し
-
-
-
とよ (バド歴:6~10年) 結構ハードなラケット
-
ヘッドヘビーなので軽すぎると言う感覚はありません。持った感じ4uくらいに感じます。シャフトは柔らかめと言われてるんですが、実際は結構ハードでハード〜ミディアムの間に感じました。
そこそこ硬いので細かい振りはヘッドヘビーでスイングが安定しいてシャフトもしならない分繊細なコントロールが出来ます。
スマッシュに関してはヘッドヘビーでシャフトがいい具合にしなるので強打もいけます。細かいショットはコントロールが安定するし、ハードヒットも使う人次第ですがいけます。
あとは新素材?みたいなので振動が手に伝わりづらく打っても疲れにくいです。振り戻しはしんどいですがラケットを上げるのは楽な点はやっぱり5uなんだなと感じます。元々ヘッドヘビー使ってる人には問題ないかと。
反発系ではなくて掴む系のラケットです。見た目はかわいいですが使用感は結構ハードで男性うけしそうな使い心地です。似ているラケットはvortric FBです。球持ちを良くして打感が掴む系になった感じ。自分は男ですがとても気に入りました。総合 コントロール 打球感 振り抜き 取り回し
-