アストロクス88D/ASTROX 88D [廃盤]

みんなの評価 [性能] 打球感振り抜きに優れています
アストロクス88D/ASTROX 88D
アストロクス88D/ASTROX 88D

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.47 / 10
  • レビュー 32
    • 振り抜き:9.28
    • 取り回し:8.88
    • コントロール:9.28
    • 打球感:9.34

    パワーある攻撃的スマッシュで相手を崩す。 【ポジション別キックポイント設計】 弾性率の異なるカーボンを組み合わせた構造により、前衛または後衛に適したフレームのしなりを生むことで、それぞれに求められる性能を発揮。 【エナジーブーストキャップ】 シャフトをしなり易くし、かつ捻じれを抑える形状が、しなりによって溜まったエネルギーをロスなくシャトルへ伝える。また、面のブレが少なくなり、コントロール性が向上。 【Namd】 エヌアムド カーボン繊維に結合力の高いカーボンナノチューブを均一に付着させ、樹脂との界面密着を飛躍的に向上。「柔らかい」「硬い」という異なる性能を融合した新カーボン素材。シャフト部に採用することで、インパクトにかけて強靭なしなりからの急激な復元力を生み、爆発的なスマッシュパワーを与える。 ※Namdは、ニッタ(株)が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。 【ローテーショナルジェネレーターシステム】 新重量配分設計がスムーズなラケットワークを可能にし、連続スマッシュで高い決定力を実現。 【ナノメトリックDR】 「粘り強さ」と「反発性能」をかつてない高次元で両立する、ヨネックス独自のナノサイエンス技術を駆使したカーボン素材。 【アイソメトリック】 これが世界標準。ヨネックスから生まれた「アイソメトリック」。 ヨネックス独自の四角いフレーム形状「アイソメトリック」は、縦横のストリングの長さを均等化することで、一般的な円形フレームに比べ上下左右に広いスウィートエリアを実現。 【エアロ+ボックス形状】 素早い振り抜きのエアロ形状と、パワーを蓄えるボックス形状を適材適所に採用。 【新グロメットパターン】 縦・横ストリングを独立した別々のグロメットに通すことで、打球時の負荷を分散し、フレームの耐久性が向上。 【ソリッドフィールコア】 フレーム内部に発泡剤を内蔵することで、打球時の有害な振動をカット。 【ナノメトリック】 高剛性・軽量性を併せ持つナノサイエンスの新素材。 【新内蔵T型ジョイント】 エポキシ樹脂と発泡剤を複合することで、さらに面安定性に優れ、コントロール性が向上。 【スーパースリムシャフト】 よりスリム化されたシャフトが空気抵抗をカットし操作性を高める。

    スペック

    価格
    25,000円(税込27,500円)
    メーカー
    ヨネックス
    シリーズ
    アストロクス(ASTROX)
    商品型番
    4550086095514
    グリップの太さ
    3U4、3U5、4U4、4U5
    カラー
    ルビーレッド、オフホワイト/レッド
    長さ
    675
    重量
    3U,4U
    シャフトの硬さ・打球感
    硬め
    生産国
    日本
    ヘッドバランス
    ややヘッドヘビー
    推奨張力

    4U:20〜28(lbs)
    3U:21〜29(lbs)

    フレーム素材
    高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン
    シャフト素材
    高弾性カーボンシャフト+Namd、新内蔵T型ジョイント
    フレーム形状
    アイソメトリック
    サイズ規格
    サイズ 4U(平均83g)4・5、3U(平均88g)4・5 10mm LONG
    素材、仕様規格
    素材 高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン 高弾性カーボンシャフト+Namd 新内蔵T型ジョイント 推奨張力 4U:20〜28(lbs) 3U:21〜29(lbs) 推奨ストリング [ハードヒッター]BG80パワー(BG80P)、[コントロールプレーヤー]エアロバイト(BGAB) 対象:MEN/上級◎ 中級○ 初級- WOMEN/上級◎ 中級- 初級- 専用グロメットセット/AC416AXA(BK)¥400+税 ナイロン 専用ケース/C-SCS ポリエステル 台湾製/ベトナム製 (日本バドミントン協会検定合格品)

    関連ニュース

    ユーザーレビュー

    • かずき

      かずき (バド歴:6~10年) みんなが思ってるほど

      アークセイバー11を長年愛用してこれほどの神ラケットはないと思っていたが、思い切ってデザインに惚れてヘッドヘビーだが購入。サイズは4UG5で、シャフトはアークセイバー11と同じくらい。そんなにガチガチに硬いという印象はなかった。とにかくヘッドヘビーとのことなので、扱えるか不安だったが使ってみるとびっくり。ローテーショナルジェネレーターシステム?が効いてて、全くヘッドヘビーに感じない。むしろ軽すぎ。そして振り抜きがえげつない。振り抜き良すぎてラケットぶっ飛ばしそうになった。なかなか良いラケット。

      2019/01/18
      総合
      9/10
      コントロール
      8
      打球感
      8
      振り抜き
      10
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • シチサンカメン

      シチサンカメン (バド歴:4~5年) 最初は泣きそうでした。

      4UG5 テンションは24lbsとかなり低めでの感想です。

      最初に持った印象は4Uなのに3UのDUORA7より重いという感じで、さっそく軽く天井打ちをしてみたところ、打球感が激重でもさっとして全く飛ばない。なんか腕の変な部分がこわばった感じがするしで泣きそうでした。

      一旦DUORA7に変えて打ってみたときに、上手くいかない理由がなんとなくわかり、ためらわずヘッドに任せる(?)ような打ち方をしてみたところ、化けました。抑えがしっかり効いて鋭い感じで飛んでいきますし、打った際の手に来るダイレクト感が結構あって、コントロールがやりやすい印象です。DUORA7はしっかりグーンと飛ぶ感じに対して、88Dも少し似たような感じがあるものの、さらに前に突き進むような感じで、ビシバシ打ちたくなるような気分になります。

      2018/11/09
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      9
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぽんず

      ぽんず (バド歴:2~3年) 買ってよかった

      私は高校からバドミントンを始めました。私はこれを買うまでナノレイ250を使っていました。
      2本目を買うときに、今までヘッドライトで慣れていたため、他のラケットが重く感じていて、いきなり上級者向けを使うより中級者向けを使ってからの方がいいというのをネットで目にしたので、ヘッドライトのある程度柔らかめのものを買うつもりでしたが、友達のボルトリック80eチューンを借りて、打ちやすかったためヘッドヘビーの硬めのものにしようと決めました。

      このラケットにした理由は、私はダブルスでは後衛側になることが多かったし、シングルスのときも使いやすそうだなと思ったからです。ボルトリック80eチューンは友達と被るのが嫌でやめました。

      でも、これを選んで正解だったと思います。私は女子なので4ug5にしました。最初はヘッドライトとヘッドヘビーの差が大きくて、慣れるのに苦労しましたが、慣れてからはクリアはちゃんと飛ぶし、スマッシュは前よりも断然力が伝わってる気がするし、何よりロブがすごく上げやすかったです。シングルスにも全然使えます。カットやドロップも難なく打てます。

      2018/11/04
      総合
      8/10
      コントロール
      8
      打球感
      10
      振り抜き
      9
      取り回し
      7
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ちょちょりな

      ちょちょりな (バド歴:6~10年) ダブルス専用ラケット

      アストロクス88Dはダブルス専用に作られたラケットの為、ダブルスでは使い勝手が良くスマッシュを打つと重いスマッシュが打つことができ、沈んだいいスマッシュが打てました。シングルでも使用したところ、問題なく使え万能なラケットだと思います。しかし、3Uは私には重いと感じたので4Uにしました。

      2018/10/24
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      8
      振り抜き
      8
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • でぃでぃ

      でぃでぃ (バド歴:2~3年) さすが後衛向けラケット。

      私はバドミントンでダブルスを多くしているためダブルス向けのラケットが欲しいと思いこのラケットを買いました。
      私はスマッシュをバンバン打つので、3uG5
      にしました。
      元々アストロクスは4uでも重いと言われてたので少し心配ではありましたが。
      全然使ってみると重さを感じる事も無く
      スマッシュの速度も上がった気がします。
      とてもハードヒッターにはオススメですね。
      4uと3uで迷っている方。
      絶対3uG5の方が良いと思います。

      2018/10/15
      総合
      9/10
      コントロール
      8
      打球感
      10
      振り抜き
      9
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • かかかああかあかああっっかあっっか

      かかかああかあかああっっかあっっか (バド歴:2~3年)

      先日、YSバド部のリーダーと試合をしました(体育館を予約しました)。リーダーは地方大会に出場するほどの実力者らしいのですが、互角に戦う事が出来ました。コントロールがしやすく速いスマッシュが打てました。これからもアストロクス88Dを色々な場面で使いたいと思います。

      2018/09/29
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      9
      振り抜き
      9
      取り回し
      10
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 张楠

      张楠 (バド歴:1年未満) 現時点で最高のラケット

      某ショップのセールで18,000円で購入しました。思いっきりヘッドヘビーなVoltric Z-Force2か、バボラのsatellite6.5 blastと迷いましたが、結局こちらのラケットにしました。3Uですので重いかな?と思いましたが、レシーブ以外では取り回しも良く、振り抜きも悪くありません。バランスはヘッドヘビーということですが、感覚としてはイーブン寄りなヘッドヘビーです。スマッシュも体重を乗せればかなり重くて伸びる球が打てますし、クリアーも面を当てられればしっかり奥まで飛んでくれます。かといって細かいプレーが苦手なラケットではなく、ヘアピンやドロップもちゃんとシャトルを感じながらコントロールができるような、素晴らしいラケットかと思います。
      以前はvoltric70 e-tuneを使っていましたが、こちらはシャフトも硬く、ヘッドも重いです。逆に、こちらに慣れてしまうと、大体のラケットが軽く、柔らかく感じてしまうんじゃないでしょうか。
      全体的なバランスは非常に良いラケットだと思います。

      2018/08/07
      総合
      10/10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      振り抜き
      10
      取り回し
      9
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 次 >
    レビューを投稿する

    バドミントンナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録