バドミントンオタクさんのプロフィール

バド歴 4~5年

ユーザーレビュー

  • トップラケットに憧れはあるけど、オーバースペックで扱いきれない。
    そう思う方にこそオススメしたいのが
    このアストロクス100zx
    まずカラーとしてはダークネイビーと、100ZZと同じカラーですが、デザインの色使いが所々で異なります。
    遠くから見たら見分けはつかないです。

    まずカットは、弾く系かと思いきやくわえ込む打ちごたえがあります。
    プッシュは、ラケット先がでてきてかなり打ちやすさを感じますが若干角度がつきにくいと思いました。
    クリアーは、アストロクス特有の打ちやすさを感じました。
    スマッシュは打ちやすいですが、「強打」というよりは「連続で打ちやすい」イメージだと感じました。
    個人的に嬉しいのは今までのZシリーズほどのキツさが感じられないということ。
    Zシリーズは「このラケットを使いこなしてみよ!」というくらい強気な印象を受けますが
    グリップが少し長めの仕様になっており、ラケットを短く持てることでレシーブや前衛での取りまわしにも対応できました。

    個人的な感想としては中級者から上級者は問題なく扱えるラケットだと思います。

    2022/11/12
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヘッドが軽いナノフレア1000Zは振り抜きが良いので、相手の速いスマッシュに反応しやすくなります。降り遅れずにカウンターを狙えたりできるため、レシーブに余裕が生まれました。また、シャフトが硬いという利点から速いスマッシュに対して速いリターン返球しやすく、相手に攻撃を与えにくく、有利な展開へ運びやすいラケットだと感じました。またドライブの球がのびやすいと感じました。ですがスマッシュに関してはインパクトのある強い球は打てますが角度がつきにくいと感じました。なのでこのラケットはシングルスプレイヤーやダブルスの後衛には向いていないと感じました。ですが前衛ではラケットのふり回しがよくおすすめのラケットだと思います。

    2023/07/29
    総合
    9/10
    コントロール
    9
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • シャフトが柔らかく、ヘッドバランスがイーブンなためラケットが振り抜きやすく、シャフトが柔らかいためのびのある球が打てるので初心者から中級者にお勧めのラケットです。

    ヘッドバランスがイーブンであるため振り抜きが良いだけでなく、アークセイバーの特徴の一つコントロール性能が優れています。

    シャフトが柔らいので力がない人でもクリアをコート奥に楽に飛ばすことができると思います。

    なのでコート全体にシャトルをコントロールすることができ、バランスのとれたラケットなのでさまざまな状況に対応するのに優れていると感じます。

    筋力があまりない人やシャトルの扱いにまだ慣れていない人にとでもおすすめなのですが、力がある人が使うとスマッシュの速さに少し物足りなさを感じるかもしれません。

    2022/11/12
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録