YGK LINEさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 静岡県(shizuoka)
年代 40代
バド歴 11~20年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      フォルティウスツアー

      より強いスマッシュを。ハードヒッター向けヘッドヘビーモデル。・フェイス面積56インチ・BOX FRAME・QUAD-BOOSTER・AERO GROOVE・CROSS FLEXIBLE FRAM...
    2. シャトル

      フェザーバレット3

      試合球クラスの高性能な練習球

ユーザーレビュー

  • バドナビでたまたま8.5SXのレビューを見ていたらこれかも?と思いすぐに購入しました。
    基礎打ちでの感想
    クリア:スイートスポットがやや狭い感じで少し真ん中からズレると明らかに飛ばなくなります。
    ハイバック:ハイバックは打ちやすいです。
    ドロップ:良い感じでコントロールできて沈ませやすいです。
    ドライブ:高速ラリーでも振り遅れない感じで強い打球が打てます。
    プッシュ:ドライブ同様に取り回しがしやすいのでとても打ちやすいです。
    プッシュレシーブ:相手の強打に押されにくく、強いレシーブが打てます。
    スマッシュ:慣れないと浮きます。Z-FORCE IIと比べると破壊力は少し劣るが、良い感じのスマッシュが打てると思います。Z-FORCE IIよりも疲労が残りにくいです。
    スマッシュレシーブ:かなり打ちやすいです。スマッシュのカウンターとかも打てそうな感じです。
    ヘアピン:自分はヘアピンが苦手なのでノーコメント。
    総評:Z-FORCE IIを少しマイルドにしたようなラケットかな?という印象です。
    4Uでトップヘビーのラケットをお探しの方には是非お勧めのラケットだと思います。

    2023/02/27
    総合
    9/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 取り回しがすごく良くてとても打ちやすいラケットです。
    自分の技術的なところが影響していると思うのですが、打球音の割には重いスマッシュが行かない。
    でも総合的にバランスの良いラケットなので気に入ってます。

    2022/09/30
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    8
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • このメーカーは、TAI TZU YING選手が使用しているので気になっていました。たまたま格安で購入することができ使用することとなりました。ますはデザインとヘッドヘビーで硬めというスペックに惹かれました。基本的に自分はダブルスプレーヤーですが、前衛でも後衛でも使いやすいなというのが第一印象です。私のイチオシのzフォース2に何となく近い感じはしますが、こちらのほうが振り抜きは良い感じがします。弾きはzフォース2の方が良いと思います。攻撃型向きのラケットと思います。
    慣れてきたらこちらの方が良いという人も間違いなくいるとは思います。そのあたりは好みかと思われます。
    既に廃版になっているモデルなので中古品で見つけられたらもう一本買ってもいいかな?と考えています。

    2023/10/06
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    7
    振り抜き
    10
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • スマッシュが失速しにくい打球になるという感じがしました。しっかりとミートすれば鋭いカウンターショットも打てるところが一番のお気に入りポイントです。自分が不器用なのかもしれませんが、何となくネット前での操作がしにくいような感じがしましたが、自分の中ではマイナスポイントはそれくらいです。強いショットが打ちたい方にはお勧めのラケットです。

    2022/09/30
    総合
    8/10
    コントロール
    8
    打球感
    10
    振り抜き
    8
    取り回し
    7
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録