Kubelikさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
バド歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      インフェルノ

      SPECIFICATIONインフェルノ未知なるパワーと角度がエースショットを進化させるTHE PURSUIT OF PERFECTIONLONGOGスクエアM30 高弾性PYROFILインフェル...
    2. シャトル

      プレミア

      日本バドミントン協会第1種検定級クラスのグレードとして、SUNFASTが自信を持ってオススメします。今や世界を代表するTOPメーカーY社の下請けを30年間請け負っている中国工場で製造。中国国内か...

ユーザーレビュー

  • 購入前に発売前のYONEXアークセイバー11PROを試し打ちする機会がありましたが、
    こちらのラケットのほうが取り回しや振り抜きは上回っていると思いました。
    4Uを購入。
    ネットの情報では、「アークセイバー10」を念頭において開発されているという書き込みを読みましたが、
    確かにそうかもしれません。
    ややヘッドヘビーですが取り回しも悪くはなく驚くほど軽く感じます。
    実際にスマッシュもグンと伸びていく感じで飛んで行きます。
    ネット際のヘアピンもコントロールしやすいです。
    オールランドに使えて、シャフトの硬さを活かして速いスマッシュにも対抗出来ます。
    隠れた名作ラケットと感じています。

    2022/01/31
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    9
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • このシャトルは、シール無し版とシール有り版の二種類があります。
    店員さんによるとシールの貼付の有無の違いだけで品質は全く同じとのことでしたのでこちらを購入。
    300円くらい安かったと思います。
    2000円台で買えるので経済性にも優れていると思いました。

    打球感はヨネックスやミズノ、ゴーセンのシャトルに慣れている人からすると若干重たく感じると思います。
    しかし、著しく飛行性能に劣るとは感じていませんし、むしろ打球感も私には心地良く感じました。
    シャトルの羽も肉厚であり、Y社の認定球よりも良質の羽を使用していると感じました。
    耐久性にも大変優れており、ハードに使っても中々へたれないのも気に入りました。
    個体差は私にはまだ判らなかったのでその点を踏まえて-1とします。

    NATIONALチームは敵地のオフィシャルグレードのシャトルを使って練習すると聞いたことがあります。
    様々なメーカーのシャトルを知るのも良いことだと思います。

    2022/06/06
    総合
    10/10
    耐久性
    10
    飛行性能
    10
    打球感
    10
    経済性
    10
    個体差
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録