f(k)さんのプロフィール

性別 男性
年代 20代
バド歴 6~10年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      アークセイバー11

      ゲームを支配する精密コントロールに、「ネオCSカーボンナノチューブ」がくわえ込み、「ソニックメタル」で鋭く弾く。...
    2. シャトル

      エアロセンサ500

ユーザーレビュー

  • 普段はアークセイバー11を使っており、アストロクス99は興味本位で買いました。
    他にアストロクス77を持っていますが、少しシャフトが柔らかく感じており、そこで99は上級者向けでありながらシャフトがそんなに硬くなく、興味を持ちました(アストロクス88Dやデュオラ10より柔らかいです)。

    4UG6の使用です。
    YONEXラケットでもトップレベルのヘッドヘビーでありながら、重さは全く気になりませんでした。
    シャフトはアークセイバー11と比べて硬いため、しっかり飛ばせるようになるのに慣れが必要と感じております。
    スマッシュは軽く打ってもしっかり入る印象があります。

    2021/07/17
    総合
    9/10
    コントロール
    10
    打球感
    9
    振り抜き
    10
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 当方バドミントンは9年目になりますが、3年目からずっと使っています。
    上級者向けと謳っているものの、シャフトはやや硬めくらいで自分にとってはちょうど良いくらいに思います。
    発売された当初は守備を売りにされていたように思います。実際に守備がしやすく、私自身も守備からゲームメイクをするのが楽しくマッチしているように思います。
    また攻撃もしやすく、まさに優等生ラケットです。

    ストリングはアルティマックス、エアロバイト、エアロバイトブーストを24で使用してきました。
    エアロバイトは、そんなに硬くないシャフトと食い込みの良さがマッチしているように思います。
    エアロバイトブーストは全く弾かない感じが身体に合わず肩を痛めました。

    2021/07/17
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    9
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録