Yuwa Nakaneさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 愛知県(aichi)
年代 10代
バド歴 2~3年

ユーザーレビュー

  • 3u5gを購入
    二本目でいきなりの上級者ラケットの購入
    YONEXのAEROBITE BOOST25p YONEXのTOWEL GRIP DX使用(下にYONEXのアンダーラップ使用)
    前ラケットが5uの初心者用ラケットだったので、とても重く感じ初日は筋肉痛になりました。
    3週間たった今、重さに慣れてクリアもスマッシュも上手く打てるようになっています。
    シャフトが固いのか飛ばすのには力が要るように感じます
    僕の得意分野のヘアピンは、桃田賢斗選手が使用するだけあってしやすいです。
    初心者の方が購入するのはあまり勧められないような上級者向けラケットですが、1、2週間素振りや打ち込みをすれば一般プレイヤーレベルには扱えます。ラケットは消耗品ですので1本目の購入にはお勧めしません。(ラケットの基本的動作を覚えてから買うべきかと)
    購入をお考えの方に少しでも役立てていただけたら幸いです。

    2021/02/23
    総合
    9/10
    コントロール
    10
    打球感
    9
    振り抜き
    9
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 5uととても軽いラケットです。
    最初に購入したラケットで、軽いので取り回しがいいです。
    シャフトのしなりがよく(柔らかい)クリアが飛ばしやすいです。
    ガットが22pまでしか張れないため高いポンドに変えるためラケットを変更しました。
    変更後のラケットが3uだったので改めて軽さを体感しました。
    バドミントンを始めて最初にラケットを購入される方、力にあまり自信がない方、趣味などで楽しくバドミントンをしたい方には特にお勧めするラケットです。
    購入される方に役立てていただけたら幸いです。

    2021/02/27
    総合
    8/10
    コントロール
    7
    打球感
    9
    振り抜き
    7
    取り回し
    9
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録