金ぴかさんのプロフィール

バドミントン歴 2~3年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      アストロクス88S/ASTROX 88S

      狙い澄ましたスマッシュで相手を打ち抜く。 【ポジション別キックポイント設計】 弾性率の異なるカーボンを組み合わせた構造により、前衛または後衛に適したフレームのしなりを生むことで、それぞれに求めら...

ユーザーレビュー

  • ショップのデモラケットを使わせて頂きました。(4UG5 アルティマックス ポンド数は聞き損ねました)
    ラケットセレクターではZフォース2とほぼ同じですが、実際に振ってみると全くの別物です。
    ヘッドヘビーラケットとは思えないほど取り回しがよく、誤解を恐れずに表現すると「打球の重い88S」が、個人的に1番しっくり来る表現です。
    また、高反発なアルティマックスが張ってあるにも関わらず、しっかりとくわえこみがあるのでコントロールしやすく狙ったコースに強烈に打ち込むことが出来ます。
    とにかく使っていて気持ち良く、バドミントンが更に楽しくなる。
    そんなラケットです。
    正直、発売が楽しみでしょうがないです。

    2020/02/28
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ショップの試打ラケット(アルティマックス22ポンド)をお借りしました。
    とにかく振り抜きが良いです。
    ヘッドヘビーの軽量ラケットだけあって、軽く動かすだけで、ラケット自体が勝手に加速していく感覚があり、ドライブやプッシュが楽に鋭く打ち込めます。
    スマッシュやクリアも、軽さに慣れてしまえば楽に打ち込めます。
    ダブルスの前衛が好きな方は、一本持っておいても損はしないラケットですね。

    2020/02/22
    総合
    10/10
    コントロール
    9
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録