バドサクさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 東京都(tokyo)
年代 30代
バドミントン歴 11~20年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      アストロクス88S

      狙い澄ましたスマッシュで相手を打ち抜く。 ・ポジション別キックポイント設計・エナジーブーストキャップ・エヌアムド・ローテーショナルジェネレーターシステム・エアロ+ボックス形状・新グロメットパター...
    2. シャトル

      エアロプレーン G1130S

      日本国内向けに最初に開発・輸入・販売したAeroplane最上級シャトルです。 日本バドミントン協会第1種検定合格球ですので、日本国内の大会でも幅広く使用されています。...

ユーザーレビュー

  • このラケットの良いところは扱いやすさ。ヨネックスのマトリックス図ではややトップヘビーの位置付けですがそんなことはなく、振り抜きはかなり軽い。
    シャフトは他の上級者向けモデルのように硬すぎず、基礎的な技術と体力のある人なら十分使用できる硬さ。身体への負担も少ない。
    難点を挙げるなら、スイングスピードの速い人にとっては物足りないだろうという点。どんな技術もそつなくこなせるが、尖った部分がない。スイングが速いならもっとシャフトが硬くヘッドが重いものを使った方が威力は出る。推奨テンションも24ポンドまでと低い。
    最新の派手さはないがこの扱いやすさから私は素晴らしいラケットだと思う。このラケットで試合の面白さを改めて体感した。これからどんどん上手くなりたい人に選んでほしいです。
    2019年3月にここに書いていますがそろそろ廃盤になりそうですね。とても残念ですが、私は次のラケットにアストロクス88Sの4Uを選びました。88Sの3Uは重すぎましたが4Uなら違和感なく使うことができました。後継機種を探している方の参考になりましたら幸いです。もう少し使い込んでそちらも感想を書こうと思います。

    2019/02/27
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録