ジェイさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 青森県(aomori)
年代 30代
バド歴 2~3年
  • 使用ラケット、シャトル

    1. ラケット

      OMEX 900

      40T-HMP&Eplon™K12 という最新の技術を使用しています。HMP(ホットメルトプロセス)は、カーボン繊維を樹脂で覆い、従来品よりも結合力が高いフレームを生み出す製造方法です。またEP...
    2. シャトル

      スーパートーナメント3

      試合球日本バドミントン協会第2種検定

ユーザーレビュー

  • アークセイバーシリーズといえば初心者~中級者でも扱い易い逸品。本品はPRO仕様上パワー型にも余裕で耐えれますが、どちらかといえばテクニック・コントロール型の上級者が扱うと性能をより引き出します。しっかりとした安定性のあるドライブとスマッシュはもちろんスピンやカットといったテクニックが得意なプレイヤーにプレゼントした所、より精錬されて対戦すると手が付けられなくなってしまったようです。長年ラケットを変えていなかった本人もさらに技術が伸びたと大変喜んでいました。

    2023/07/04
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    8
    振り抜き
    8
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • カラーと名前がカッコいいという事で私の兄が買い始め、愛用し過ぎて今や3~4本常備している始末。攻撃系のパワースマッシュや高速ドライブが打ちやすいのはもちろんですが、コースギリギリの低速クロススマッシュやネット際スピンなどコントロールテクニックなプレイも非常に向いているようです。パワー型ラケットも多数所持して歴代いろいろ試していましたが、取り回しも振り抜きも抜群なヴフトP8の方が遥かにスマッシュ速度が上がって打たれるとなかなか取れません。オールラウンドに技術が向上すると思いますし、パワープレイしない方でも良いテクニックプレイで攻めれますし、周りの8割がYONEXですので他社で被らず良いラケットを探している方にオススメです。

    2023/12/18
    総合
    10/10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • トレーニングラケットとパワー型ラケットのハイブリッドな逸品。硬め&Hヘビー大好きな腕力自慢の知人に買いました。とても頑丈な造りの為か高ポンドでも安心して張り上げられます。トレーニングにも使うという事で縦30横33で張り上げ、使用感は普段使いでも全く問題無かったようです。腕力と握力の向上には非常にオススメという事で、トレーニングを兼ねた腕力自慢な方は是非お試し下さい。

    2023/01/08
    総合
    10/10
    コントロール
    8
    打球感
    10
    振り抜き
    10
    取り回し
    8
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録