神藤さんのプロフィール

性別 男性
都道府県 大阪府(osaka)
年代 20代
バド歴 2~3年

ユーザーレビュー

  • 自分が一年目くらいの頃にかなりお世話になりました。とても好きなラケットです。
    重さはヘッドヘビーですがイーブン寄りなため、あまりヘッドが重いとはならないです。シャフトはかなり柔らかめ。なので、コントロール性能はかなりよく打球感も柔らかい。逆に欠点としてはシャフトが柔らかすぎるため、ドライブが打ちにくいことや(インパクトまでにかなりしなるため、インパクトさせにくい)弾くような打球感ではないこと。
    ですが、まだ筋力がなく慣れてない初級者にとってはかなり使いやすく、クリアも飛びやすいのでかなりおすすめです。

    2020/02/27
    総合
    8/10
    コントロール
    9
    打球感
    7
    振り抜き
    7
    取り回し
    7
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 4uでフルパーツ版と下パーツのみ装着したものを使用。重さはほとんど変わらないが、重心が変わる感じがあり、ラケット振った感じが上パーツがついてた方がヘッドが効いている感じがする。が、重さはほぼ変わらないので威力はそこまで変わらないだろう。どちらの方が自分にとって振りやすいかで、どこのパーツをどうつけるかを考えるべき。
    振り抜き・取り回しという点ではどうしても、かなり現行のラケットには劣るため、そこがこのラケットの欠点だろう。
    ただし、重さ・硬さやちょうど良く(重すぎず硬すぎもしない)それに伴った打感・コントロール性能はかなり良い。

    2020/02/24
    総合
    7/10
    コントロール
    8
    打球感
    8
    振り抜き
    5
    取り回し
    5
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録