HIROさんのプロフィール

性別 男性
都道府県 茨城県(ibaragi)
年代 50代
バド歴 20年以上

ユーザーレビュー

  • 学生時代はCarbnexシリーズを使い、スマッシュを中心とした攻撃型のプレーヤーでしたが、長期のブランクと加齢によりユッタリとダブルスゲームを楽しむことが多くなりました。改めてバドミントンに向き合おうと思ったときにラケットのチョイスで大いに迷いました。なんと多くの種類があることか!パワープレーをしなくなったのでCarbonex50では手に余るなーと考えていた時に知人のラケットがこれで、使わせてもらったところバランスが良く振り抜きが良いこと、シャフトが固すぎず適度にしなりと粘りがあること、レシーブ時にシャトルが簡単に奥まで返り、狙ったところにコントロールしやすいと感じ、購入を決意しました。もう2年以上使っていますが速い球で押されてもメンをしっかり作って打ち返せばしっかりと沈んだリターンが返り、振り抜きが良いのでドライブやプッシュにも良く対応できます。欠点は無いのですが、敢えて言えばスマッシュ時のスイートスポットが少しだけ狭い印象で、ずれた場合には抜けたようなスマッシュとなるくらいでしょうか。今は2本持ちでメインのラケットとして使っています。コントロールプレヤーにはおススメです!

    2019/12/04
    総合
    9/10
    コントロール
    10
    打球感
    8
    振り抜き
    10
    取り回し
    10
    このレビューは参考になりましたか? いいね!

バドミントンナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録